育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小2)と境界知能(年少)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




今日少しだけ夜に時間があったんです。


だから旦那にVIVANT観ようよと誘ったのですが、旦那はいつも通りに寝ました。






以下、ちょっと性的な話なので不快な方はここでさようならしてください。












家は旦那の告知以来レス。


長男産んですぐ告知だったので正しくは長男妊娠時からレス。


次男は人工授精で授かりました。


一度軽く話して、旦那の気持ちを尊重?した結果です。


私は、そういうことに関してあまり思い入れがないので問題ありません。


例え旦那が外でしていても快く受け入れると思う。


相手に配偶者がいない、未婚と騙していない、双方ともリスク(病気や妊娠)を負わないなど、誰かが悲しまない限りOKで、不貞を知ったとしても「旦那が外で楽しめて良かった」と感じると思う。






で、旦那の気持ちを尊重すると決めた時に、夫婦だけの時間を作ってと頼みました。


夜一緒にテレビを観たり会話をする程度のことです。


旦那も勿論と了承してくれたのですが叶わず。


まぁ、旦那は私の扱いに困ってるのでしょう。


私はいつもイライラしているし、私はいる家庭は旦那が望むような家庭どころか阿鼻叫喚のディストピアなんだと思う。


申し訳ない。




たまに思います。


旦那は本当は私をどうしたいのだろう。


普段は素っ気ないのに偶に仲良く話せたりするので旦那の気持ちが分からない。


私への情、子供の存在、私が仕事や育児で疲れてるという現状、病持ちという後ろめたさ、固定観念、そういうのを全部取っ払った旦那の気持ちを知りたい。


旦那、考えてる事(こうあるべきと思ってる)事と本心は違うんじゃないかなぁ。


旦那は私以上に心内を開示しない。


だから孤独感は私より大きいのではないだろうか。


私は旦那が好きなので本心を知りたいし受け入れたい。旦那を孤独にしたくない。


だから、離婚したいと言われたら応じると思うし、離婚したくないけど夫婦もしたくないも言われたら応じると思う。


ただ、この宙ぶらりんな状態はどうすればいいか分からないから教えてほしい。


絶対旦那を悪者にはしないからさ。