9/26昼『イン・ザ・ハイツ』 | こんな素敵な日には

こんな素敵な日には

観劇記録など。稚拙な思い込み備忘録です。

image

9/26(木)13時公演 銀河劇場

楽しみにしていた『イン・ザ・ハイツ』行ってきました。
 
めちゃめちゃ良かったです!
エネルギッシュで、キャストさんたち歌もダンスも最高で
 
思っていたより、ものすごくしっかりミュージカル。
熱いパッションに、力強い逞しさと愛が詰まってました乙女のトキメキ
 
追いチケしたいのに、私が行ける日がありません!!笑い泣き
 

 

 

オーナメント個人的思い込みの備忘録です。内容に触れています。

 

初演のころは、気になっていましたがチケットとるまでいかず。

再演はコロナ禍で。

 

映画が、とっても素晴らしくて、映画ならでは、大群衆のシーンなどもありつつ、それぞれの人生が詰まってました。

ミュージカルではどうなんだろう?ラップで、ミュージカルって成立するの?とも思っていましたが、ハミルトンの驚きとはまた違って、イメージ通りのラップでした。

マンハッタン北西部、移民が多く住む町ワシントンハイツの人々。

『イン・ザ・ハイツ』期待を遥かに超えたステージでした。素晴らしかった。

 

あれこれ詳しく書きたいのですが、思いつくまま、急いで走り書き・・

 

キャスト発表に大喜びで、これは、絶対行く!と思ったのに、詳細がわかれば、ええ不安公演期間短くない・・?

自分の予定やりくりできず、どうしても行く日を捻出するにはと・・んんん、有休をとって仕事休んで驚きアフトク回に行くことにしました。ひぃー(懺悔)

 

 
ハートのバルーン出演の皆さま。

ウスナビ:Microさん(Def Tech)(Wキャスト/ 平間壮一さん)
Microさんのラップで始まります。映画見ていて一応内容わかるっていうのはあるのですが、登場人物紹介のラップが全部聞き取れて、一気にテンションあがりました!
CREVAさん訳詞の歌詞がカッコいいぃぃ。すごい。
やっぱり、ラップってリリック魂というか身体で表現できるというか、Microさんの優しくて不器用なウスナビがとっても良かったです!

ベニー:松下優也さん
大活躍の松下優也さんですが、もう改めて表現力が全方位すごい。
背が高くてダンスも歌も上手くて、かっこよく見えるけど、スペイン語勉強中でまだ認めてもらえないその絶妙さ加減。ジョジョも太平洋序曲もみたけど、ケインとアベルもキンキーもとっても楽しみだけど、ベニーすごいです!

ニーナ:saraさん
saraさんのクリスティーヌが観たかったけど、ご活躍嬉しいです。
パワフルでガツンとした歌声の良さは今回の曲調ではちょっと違ったけど、みんなの期待を背負った優等生ニーナの葛藤伝わりました。saraさん可愛い~。

ヴァネッサ:豊原江理佳さん
ドミニカにルーツがある豊原さん。スペイン語の歌詞が混ざっているのを発音をみんなに教えたとか。
もう絶対似合うと思っていましたが、ほんと、かっこよく歌い上げるナンバーにしびれます。
映画とちがうところ、ちょっと性格が自分勝手にもみえるようなところはちょっと残念でしたが、ヴァネッサの歌さすがでした!

ソニー:有馬爽人さん
可愛いい弟なのに、ラップはカッコよく、歌もダンスもとっても良かった。ソニーの輝かしい将来を一緒に願いたくなります。

ダニエラ:エリアンナさん、
初演からでているエリアンナさん、芸の域というか、間が最高っ。ラテンの力強い明るさそのままに笑いもいっぱいでした。ミュージカル出演いくつも見せてもらえてるけど、歌声はもちろん、どれもパンチがあります。

カーラ:ダンドイ舞莉花さん~
可愛くて歌も上手い。ソロが嬉しい。

ピラグア屋:MARUさん
女性版のピラグア屋さん、カッコよくて痺れました。MARUさんで良かった!

グラフィティ・ピート:KAITAさん
ダンスはもちろんすごいけど、スプレーを手にした動きにも魅入ってしまいました。ソロパフォーマンス、拍手したい~

ケヴィン・ロザリオ:戸井勝海さん
苦労して叩きあげのたくましいパパと、娘への気持ちが苦しく痛いくらいでした。

カミラ・ロザリオ:彩吹真央さん。
カッコよかったーーー!ソロをびしっと締める姿に惚れてしまいます照れ

アブエラ・クラウディア:田中利花さん。
みんなを包み込む、アブエラがとっても良かったです。レコードが繰り返される哀愁が沁みました。映画と違うところ、宝くじが当たるのは最後の最後だったので、ちょっとそこは違いましたね。

ハイツの人々:敬称略で失礼します。
SHUN / MAOTO / LEI 'OH / 鈴木恒守 / SATOKO / MORI / TokoLefty / 根岸みゆ / 秋野祐香
 
女性陣はみんな可愛くて、男性陣もダンスもご活躍で、なんといっても、MAOTOさん!!とっっっても良かった!見せ場いっぱい、そのままの素のようにぴったりあってました!ソロダンスシーンにも見とれちゃいました。
 
image
アフタートーク
MCは、エリアンナさんで楽しく、Microさん、松下優也さん、豊原江理佳さん。
 
もうすでに知っている以前からのファンの方、観た方も多かったのか、ヒューヒューや拍手も大きく客席もノリノリで、キャストさんたちも今日は特に温かいと喜ばれていたかな。
スペイン語でさらに劇中ノリノリになれるコール&レスポンス?合いの手?客も歌えるように指導もしてもらいました笑い泣き
 
喋ればやっぱりエリアンナさんも松下さんも楽しかったです。
Microさんが、松下さんたちへの感謝も言われてました。いい雰囲気のカンパニーなんですね。
 
今回は、1階E列と、ちょうど段差が始まるところで、前方視界良好で、下手よりは何かとアビエラも客相手にする場面もあり楽しめました。
2階のバルコニーとかで観てみたいなあとか、上だとまた歌の圧が凄いだろうなと劇場見渡しました。
 
明るい上矢印上矢印あげあげエネルギーいっぱいいただきました。
 
ああ、東京公演もあと1週間・・・!
 
全国公演も、最後までますます盛り上がりますように!
 
ルンルン
 

MUSICIANの皆さまメモ。 敬称略で失礼します。

 

キーボード1・コンダクター 田中 葵
キーボード2 伊東麻奈
ギター 齋藤隆広、石本大介
ベース 山口健一郎
ドラム 東 佳樹
パーカッション 一丸聡子
リード 白石幸司、大内満春
トランペット 田沼慶紀、中野 栞
トロンボーン 榎本裕介、脇村佑輔
マニピュレーター 古賀敬一郎、守 未来

STAFFの皆さまメモ。敬称略で失礼します。

 

原案・作詞・作曲 リン=マニュエル・ミランダ
脚本 キアラ・アレグリア・ウデス
演出・振付 TETSUHARU
翻訳・訳詞 吉川 徹
歌詞 KREVA
音楽監督 岩崎 廉
美術 伊藤雅子
照明 吉川ひろ子
音響 松山典弘
衣裳 屋島裕樹
ヘアメイク 宮内宏明
演出助手 陶山浩乃
歌唱指導 吉田純也
ラップ指導 SHUN
稽古ピアノ 田中 葵、増田みのり
舞台監督 戸沢俊啓
舞台製作: クリエイティブ・アート・スィンク 加賀谷吉之輔
宣伝美術 中野淳仁
宣伝写真 笹原清明
宣伝衣裳提供 屋島裕樹
宣伝スタイリスト ゴウダアツコ
宣伝ヘアメイク 水﨑優里、内布来未、門永あかね、菊池泰子
宣伝 ディップス・プラネット
HP制作 メテオデザイン
版権コーディネート 東宝ミュージック
制作 西谷加奈子、浅田真那、寺地友子
企画・製作 アミューズ、ぴあ、シーエイティプロデュース