7/17夜 『ゴースト&レディ④』 | こんな素敵な日には

こんな素敵な日には

観劇記録など。稚拙な思い込み備忘録です。

image

書きそびれている間に志音ちゃんがMステで歌い(劇場で聞くともっといいのにと思い)

 

オリンピックも開幕してしまいました。

ミュージカルで歴史と文化に触れているので、パリの街は魅力的です~

 

自分メモの備忘録ですが

7/17(水)ソワレ 劇団四季『ゴースト&レディ』4回目行ってきました。

素晴らしかった音譜

 

 

image

キャストの皆さま。敬称略で失礼します。

 

フロー(フローレンス・ナイチンゲール): 真瀬 はるか
グレイ: 金本 泰潤
ジョン・ホール軍医長官  :  瀧山 久志
デオン・ド・ボーモン: 宮田 愛
アレックス・モートン :寺元 健一郎 
エイミー    木村 奏絵
ウィリアム・ラッセル   長尾 哲平 
ボブ : 平田 了祐

【男性アンサンブル】
ハーバート戦時大臣:味方 隆司

フィッツジェラルド:中田 雄太

フローの父:澁谷 智也

メンジーズ:塚田 拓也
小林 清孝 木内 和真 渡部 斗希也
緑川 諒人 田邊 祐真

【女性アンサンブル】
ヴィクトリア女王/フローの母:近藤 きらら 
フローの姉:持田 紗希
レディエリザベス:原田 真理

シャーロット:町 真理子
大岡 紋 矢鳴 優花 清水 智紗子
馬場 杏奈 織田 なつ美

 

image

 

平日ソワレお得なバリューで

2階S席前方センターブロックでした。

 

先行で買ったチケット、直前にバタバタしましたが、お友達と一緒に観劇できました。

別々にとったのに、なんと仲良しのママ友達も近くの座席で、あら後ろにもいて、みんな気があう・・・!照れ

水曜は、キャストさんもわかった上で観れるからいいですよね。

開演アナウンスがとても細かくなっていましたね。

 

ゴースト&レディ1ヶ月ぶり4回目になります。

んんんm!!この席が一番好きかも・・・・!

楽曲の音と歌声が素晴らしくて、没入感ありました。

 

超絶うまいキャストさんがさらにお上手に聞こえ

コーラスもばーんと飛んできて身体に響きました。

特に泰潤さんは斜に構えてちょっと顎を上げて歌ったりするから目の前で歌ってくれるかのような迫力でした。

 

1ヶ月ぶりでさらに皆さんが歌いこなされてるのか、音響さんが良かったのか席が良かったのか。

調整して下さってるとは思いますが、ウィキッドでは、音が物足りなかった席なので何が違う??って思うとやっぱりスピーカーの位置とか作品で違うのかもしれませんね。

ドラゴン時計のところに大きなスピーカーだけでも違うのか?とも思いますし。

 

ハートのバルーンあくまで個人の感想です。

 

儚げだけど気高い真瀬さんフローと泰潤さんグレイは、歌声がさらに染みて二人の関係もとってもよくて、泣けてきます。

 

初めてのフローの父、澁谷さんは、アクション大きめなのですね。きららさん母が落ち着いていて、いいバランス。きららさん女王は、最初のころのコミカルな感じは控えめに、気品多めになったかなあ。ゆきみさんと役作りちがうのかと思ったら、きららさんもそう変わったように感じました。

 

最初に観たぶりの瀧山さん。抑揚の少ない単調なトーンでした。最初が、椅子が壊れるハプニング!??に、え?笑うとこなの驚きにびっくり、声色使い分けていたジョン・ホールだったので、どこかで歌って踊り出すの?そんなキャラ?って探り探りで観てしまっていましたが、今回は、冷めていました。やっぱりセリフ回しとかで印象随分違うなあと。

クライマックスのフローとのやり取りにピークがきて良かったです。

 

デオンの宮田さんはやっぱり最高にカッコよくて、シャーロット町さんはきらきらに素敵でした。

 

キラキラ

 

私には、やっぱり難しく感じてしまう曲ですが、聞きほれるほど歌いこなされてるキャストの皆さんにうっとり。至福のひとときでした。

 

次は、職場の方をお誘いしたので、感想が楽しみです・・・!