入院までのドタバタ劇☆ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪


いよいよ、わたくしの
入院&手術の日が近付きました。
(@ ̄ρ ̄@)

いや、ボケーっとしてる
場合ではありませんよ。

記事には関係ないけどね…


わたくし、2月に
肋骨にヒビ事件 ( ̄ー ̄;)
やっと治った頃に
魔女の一撃と言われるぎっくり腰を
やらかした訳です _| ̄|○

本来なら、その頃に
ワンコ達の狂犬病接種があったのに
大幅に予定が狂いました。

だから、記事には関係ないけどね…


なので、自分の入院前に
やらなきゃいけないことが
バッタバタ (´-`).。oO

けれど、月水金は仕事の後透析で
帰宅時間は18時過ぎ。

木曜日は行きつけの
動物病院が休み ( ̄▽ ̄;)

てな訳で、動物病院行きのチャンスは
火曜夕方、土曜、日曜の午前中。

だから記事には一切関係はございません。


しかも
3ワンコを体重の重さ問題で
一度には連れて行けず…

ひまりの体重は3.5キロ。
(今のわたくしにはこの重さを抱えるので精一杯)


ルーク&小鉄で3.6キロ。

おまけに、
ひまりは我が家にやって来てから
一度も1匹になったことがなく
この家に1匹取り残すのは
大騒ぎになりそうで
土曜日は相方に
面倒を見てもらわないと…な状態。
姫さまなのか?

そんな訳で、
16日(火曜)にひまり。

20日(土曜)にルーク&小鉄になりました。

病院では
①血液検査の為、足から血液を取る。
②その後すぐ狂犬病のワクチンを打つ。
③血液検査の結果、
 フィラリアの問題が無ければ
 数ヶ月分の予防薬をもらえる。
④血液検査の結果、
 他に異常が見つかれば投薬などが
 始まる。

といった具合。
病院の滞在時間は
だいたい1時間前後です。
(行きつけの病院は予約制です)

いや〜
頑張りましたよっd( ̄  ̄)
ワンコ達がね☆


待合室での、ルークと小鉄。
不安そうな感じが伝わります。

それが終わったら、こんな感じですよ。

かーちゃん、オレ頑張ったよ!と言いたげ☆


珍しくルークも良い笑顔☆


小鉄は完全にご機嫌です ( ^∀^)


ルークは15歳で、
耳は聞こえていません。

体重も常に2キロちょいありましたが
今では1.6キロ。
結構下半身がガリガリになりました。

肝臓が悪いので、
いつもウルソという薬を飲ませています。
年齢+肝臓を考え
今回はワクチンも
初の見送りになりました。

人間も動物も歳を取ることは
なかなか切ないね (T ^ T)

でも、いろんな姿から
わたくし達は学びを得ています。
幸せな光景も沢山貰ってるよ♪

みんなチックン(注射)も診察も
頑張ったし
いよいよ今度はかーちゃんも
頑張る番だね!

次回の報告は手術が終わってから。
ではでは、火曜日に
行ってきまーす \٩(๑`^´๑)۶/



↓ ポチッと宜しくネ(^ ^)