何故、無事だったのか?? | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪


ー前回ー

コロナ陽性になった母との
濃厚接触者扱いになったわたくし。

待機期間を経て
いざ、会社にっ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 
となった所で、直属の上司が
熱を出した所まで綴りました。


上司、見事に陽性 ( ̄▽ ̄;)

わたくしと入れ替わりで
会社を休むことに。

それが8月22日の月曜日。

わたくしは月水金、
お昼から透析なので
この日の午前中、3時間だけ働いて退社。

そして翌日の火曜日。

なーんと、今度は隣に座っている
Iさんが熱を出して休みました ( ̄◇ ̄;)
(結局Iさんも陽性)


ひいぃ〜〜ー
前日3時間一緒にいた身。

今回も、結構覚悟はしました。

結論から言うと、
わたくしはコロナに罹ることなく
現在に至ります。

うちの部署は、
発注と見積もりを請負う所で
電話もジャンジャン掛かります。

発注の電話やメールやFAXが来た所で
足りない情報だらけ。

間違いなく発注するのに
電話のやり取りもなかなか激しい
部署なのです。

そんな部署にメインどころの
2人の上司が休み ( ̄(工) ̄)

営業さんの力も借りつつ
残った3人でドタバタしながら
(営業さんは違う事務所にいるので)
毎日息も絶え絶え状態で
頑張りました。



そして、やーーーっと
9月1日に上司が戻ってきて
ホッとしたのも束の間。

2日働いたら、
今度は上司の娘さんが陽性になり
また上司は5日間休むことに。

これって
何かのバツゲームかしら…( ̄ー ̄;)

でも…Iさんも戻ってきたしね。

それからの日々は
本当にIさんに救って貰いました。
ありがたや、ありがたや ╰(*´︶`*)╯

コロナに罹らず済んだ3人。
何故わたくし達は無事だったのか?
ということを話していたのですが
共通していたことは
ヤクルトを毎日飲んでいたことでした。



隣の事務所も、ヤクルトを飲んでる
女性陣全員無事。
(職場にヤクルトの方が来て下さる)

腸が元気でいたことが
救いだったのか?は謎ですが
とりあえず我が部署のデータでは
このような結果となりました。

あくまで我が部署はね。

まだまだ油断ならないけど、
福岡もコロナは
少し落ち着いてきた感じです。

(ボール遊びが始まると1時間は取られるからね)


ただ…
そんな所に台風騒ぎがあったり
9月も何かと気忙しい日々 ( ̄▽ ̄;)

朝晩急に秋めいてきたし
もうお腹出して寝てる場合じゃないよ。

コロナだけじゃなく、
体調管理にはこれからも
気を付けましょう d( ̄  ̄)



↓ ポチッと宜しくネ(^ ^)