ワクチン騒動記☆ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪


わたくし、
1 6日の透析の時に
3回目のワクチンを打ちました。
(ちなみにファイザーです)

「翌日は熱が出るので
休んだ方がいいよ」と看護師さんに
言われていたので、張り切って
仕事はお休みを頂きました。

その日の夜。
平熱ながら、指や横腹や足に
神経痛のような症状が ( ̄ー ̄;)
いてててて…


翌日。
やはり朝から神経痛のような
不快な症状が続くので薬を使います。

それでも
午前中は平熱で
この日、数年前に会社を辞められた
MさんとLINE電話で呑気に
1時間程の長電話 ( ・∇・)



その後、安静のつもりで
ワンコ達と転がっていましたが、
何気にキツイ気がして体温を測ると
37.3°C

しまった!微熱だけど
体温が上がってる ( ̄▽ ̄;)
今日は息子が晩御飯を食べに来るしと、
いそいそとスーパーへ向かうわたくし。


(頂いたプレゼントは小出しに紹介)


スーパーではもう既に、歩くと
息が上がりました。はぁはぁはぁ…
(何の為に休んだのか?)

帰宅して熱を測ったら、37.8°C

2回目のワクチンの時は
これが最高の体温だったな〜
ここで止まるんじゃね?
と思っていたならば。

みるみると寒くなり
コタツに潜り込んでも
ちっとも暖まらない ( ̄◇ ̄;)
その時には、38.1°Cでした。


これ以上は上がらないと思うけど、
もう食事も作りたくない、そもそも
冷たい水に
触りたくもない 。゚(゚´ω`゚)゚。

食欲も湧かないけど、
ヨーグルトとかプリンなら何とか…
という状態の時に
わたくしが家族の為に
用意したメニューはカツ丼

水も触りたくないけど
油も見たくない。
肉を見ただけで、これを調理するのかと
疲労感が漂います ( ̄(工) ̄)

そこで再び薬に頼り
何とかスーッと気分が楽になった所で
今だー!!と、キッチンに。

ホントだったら、
もうどこかで食べてきて〜とか
何か買ってきて〜と
言いたい所でしたが、
その日息子は部署が変わった初日。

ちゃんと食べさせて労いたい。
その義務感だけで頑張りました ( ̄▽ ̄;)


翌日、朝は平熱に戻り
いつものごとくお弁当も作って
仕事に向かい、透析も受けました。

そして、夜から再びの発熱。
37.5°Cだったけどね。

そんな訳で、今日は息子も来ないしと
晩御飯は作らずうどんを食べに
行きました。゚(゚´ω`゚)゚。

人によって症状は違うみたいだけど、
ワクチン3回目が1番きつかったです。


ー教訓ー
肉は元気な時に調理するべし。





↓ ポチッと宜しくネ(^ ^)