冬休みを作った結果…♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪


本日、
新しい年が明けて4日目。

昨年1月に義母が亡くなり、
わたくしは喪中の身でした。

喪中の葉書は出したものの、
今のこの時代、LINEがメインの
仲間や友人達が多い訳です。

事情を知らない友人から
新年の挨拶LINEを頂いたけど
どうしよう?という場面があって
少し悩みましたが、
「今年も宜しく」程度の
言葉を送る事が出来ました。

ブラボー!LINE ╰(*´︶`*)╯


それをきっかけに
会社の仲間や友人達に
「宜しく」の挨拶やスタンプを
気軽に送ることが出来ました (・∀・)
有難いね!


さて。

わたくしはこの、お正月休みを
完全に自分にとっての
「冬休み」にしました。

お正月も働く息子に
申し訳ないけど、冬休みの間は
週3回のお弁当も
サボらせてもらいました (・∀・)

その間に息子が自分で作ったお弁当Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


有難いことに、12月31日と元旦は
実家に行くので、食事を作る事なく
片付け専門でした。
(しかも元旦は弟のお嫁さん任せ)

実家にいる間、わたくしの上に座りっぱなし…


日頃、朝は5時起床。
5時半からお弁当作りをした後も
ドタバタ用意して会社に行きます。

日頃は会社とスーパーと
透析クリニックの行き来が永遠と続いて
時折、どれもこれもサボってしまいたい!
と思うことがあるのです。

会社を辞めたら楽になるのかなぁ…
と思いつつ、やっぱり生活もあるしね、
ここで少しは役に立ててるという
モチベーションもあるしね…

なーんて1年間の、
そんなモヤっとした気持ちを
この冬休みで解消しようじゃないのさ。

子供たちの為、親として弟やお嫁さんに休み無し(⌒-⌒; )


その結果。

明けてから4日までに
わたくしが作った食事は
「ナポリタン」と「キムチチャーハン」
の2食のみ ( ̄ー ̄;)

えぇ、録画してたドクターXも観たさ…
箱根駅伝も観たさ…
義母むすを楽しみに観たさ…
ひまりにボールを投げ続けたさ…
朝から透析も行ったさ…



グータラすぎて
とても正月三が日を過ごしたとは
思えない…( ̄(工) ̄)

お陰で、明日から
怒涛の巻き返しゴングが
既に鳴り響いておりまする。

そんな訳で。

今年もきっとドタバタブログですが
どうぞ宜しくお願い致します。



↓ ポチッと宜しくネ(^ ^)