5月29日の記念日♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪


今週、色々と思うことがあり、
なかなか言葉も進まず
細々と中途半端な
下書きをし、放置していた所で。

なーんと、わたくし
本日透析7年目に入りました!

丸々6年終わったのです。
小学生活終了の気分…( ̄▽ ̄;)
月曜日の透析から中学生。

6年の間に、シャントは
ムクムクと育ってしまい…

このままでは危ないので、
今年にはシャントを
作り替えることに。

現在コロナ禍なので、
時期はもうしばらく
検討することになりました。


透析になる前、わたくしの
体重は47キロ。

肺も心臓も目一杯浮腫んでいた為
1週間の透析で10キロ減らされました。

さすがに10キロ減ると
人相も変わります。

1番悲しかったのは
その時の貧相な写真で
障害者手帳を作らなければ
いけなかったこと ( ̄ー ̄;)

体重は6年掛けて
46キロまで戻りました。

体重も、2ヶ月置きのレントゲンで
心胸比を測り
(肺の幅に対する心臓の幅の割合)
加えて、透析中に血圧が
下がり過ぎてないか?とか
足が攣っていないか?とか
そんなトータルをみて、
徐々に体重を増やすのです。

7年目も頑張らねばっ \(( °ω° ))/


さて。

それと同時に本日我が家では
ひまりが4歳になりました (*´꒳`*)




明るく可愛く成長してくれて
嬉しい限り ♡

本音は
これ以上は歳を取らせたくない。
このまま、このまま
ずっと元気でそばにいて欲しい。





彼女の呼び名のことですけど。

「ルーク」はそのままだったり、
「ルーちゃん」とか「ルー」とか
「ルーやん」


「小鉄」は「てっちゃん」とか
「鉄」

(小鉄は永遠の3歳児)


「ひまり」に関しては
「ひまちゃん」とか「ひま」

でも最近、「ひにゃ」とか
それが転じて
「にゃーちゃん」とか「にゃーこ」
になっている ( ̄▽ ̄;)

急いで叱りたい時には
「にゃっ!」

名前が沢山あっても
ちゃんと振り向いて
くれるんですけどね…



ネコさんなの?
ホントはネコさんなのか?



また元気に一緒に

年齢を重ねようネ (*´꒳`*)






↓ ポチッと宜しくネ(^ ^)