植物だって芸術♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪

 
お盆休みの間、
実家以外にお出掛けしたのは最終日。
 
九州最大級という
花屋さん♪
 
 
 
 
 
(HPよりお借りしました)
 
 
おされ感満載 d( ̄  ̄)
 
 
 
 
 
 
我が家のベランダに多数あるのは
相方の盆栽や多肉系。
 
 
 
 
 
黒松やモミジなど。
 
 
 
 
 
こちら、ディッキア といいます。
 
葉は硬く、トゲトゲが痛い ( ̄ー ̄;)
時々この上に洗濯物を落とすと
拾うのに苦労します。(汗)
 
 
 
しかし。
今回は九州最大級の花屋さんですから
わたくしも張り切りましたよ d( ̄  ̄)
 
 
 

 
 
あぁ〜
 
すみません、
こんなに高い値段のものは買えません。
 
1番心惹かれましたけどね ( ̄ー ̄;)
 
亀甲竜(きっこうりゅう)といいます。
これで13年もの。
 
 
 

そうだね〜  ルーク。
まだまだ元気でいてよね♡
 
 
 
 

 
かと言って、少しサイズが小さい
こちら7年ものも
わたくしにはちと高い( ̄▽ ̄;)
 
 
 

 
という訳で、身の丈にあった
1番小さい
生まれたてのような亀甲竜を
購入しました。( ̄ー ̄;)
 
良い所を申し上げますと、
このひび割れた形がどう進化するかが
楽しみな所と
ハート型の葉っぱ d( ̄  ̄)
 
 
 
 
 
13年育てたら、
あんな風に立派になるのね!
育てちゃおうじゃないの♪
 
 
…13年! ( ̄ー ̄;) 遠い目…
 
 
えっ?
花屋さんだし、
綺麗な花は?ですって??
( ̄▽ ̄;)
 
 
確かに目に入りました…
 
でも、この数年
相方のマニアックな植物を
見ている内に、マニアック思考になって
しまったわたくし。
 
 
以前自分で購入した中には
こんなのもありますのよ♪
 
 
でっかいコウモリラン ( ̄▽ ̄;)
 
 
綺麗なお花も好きだけど
アートな姿に惹かれるわたくし。
 
 
このコウモリラン、
以前は
こんな飾り方をしていました。
 
 
 

 
 
こういうものを見ると
芸術心に火が点きますが、
最近は作品を作ろうとすると
老眼故、肩凝りに頭痛を抱えてしまう
わたくし。
 
 
あ〜!
もう一度何かを
熱心に作ってみたいなぁ ( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
(昔の作品たち)
 
 
今作ったら
肩凝りすぎて病院行きだな ( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 

↓ポチッと宜しくネ♪