父よ、お待たせ♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪

 
本日はお盆真っ最中の14日。
 
 
 
(相変わらずボールを取り合いっこしてる親子)
 
 
 

 
 
昨日は、迎え火をしました。
 
 
 
(迎え火をもって、父が帰宅という流れ)
 
 
母や息子と話しが盛り上がり
17時40分までワイワイやってたので、
父が「早く迎え入れてくれよ〜」と
言っていたかも知れません ( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
盛り上がってたリビングで
昔の写真などを見つけてしまい、
更に賑やかに騒いでいたのです。
 
 
もうすっかり年齢を重ねてしまったので、
みんなの変化が面白い d( ̄  ̄)
 
わたくしなんぞは
こんな頃もあったなぁ…と
遠い目になります。 ( ̄ー ̄;)
 
 
驚いたのは、弟の写真。
 
いや、若いのはモチロンですが
正直、弟とわたくしは全く似ていない…と
ずーっと思っていたのですが
この1枚が、とてつもなく
似ていて思わずガン見。
 
 
(弟、恐らく21歳頃)
 
 
どうでしょう?
わたくしを知る方々 ( ̄▽ ̄;)
笑うと細ーくなる目が似てません?
 
今年はこんな時期で
帰省出来なかった弟に、
LINEで写真を送りました。
 
弟、「写真、若い!」
 
どうだ!遠い目になって、
細い目が更に細くなっただろう?( ̄▽ ̄;)
 
 
甥っ子、姪っ子も
小さかったし。
 
 
 
(甥っ子は今では高校1年)
 
 
 
(姪っ子は今では小学6年生)
 
 
息子もテケテケ歩いてるし。
 
 
(今では32歳ですよ…もう1回小さくなってくれないか?)
 
 
わたくしは、後ろ姿です。
 
 
 
この町出身の方々が
注目すべき点は、
ここに写るゴルフ場です。
(打ちっ放しの方です)
 
今はすっかり撤去されていますが、
この町の皆さまにおかれましては
あ〜、あったねぇ!という
月日の流れを感じる場面かも♪
 
この時から30年ちょい経ってますもん。
月日って…月日って…(以下省略)
 
 
昔は親戚が何人も揃っていた
お盆ですが、
もう父の兄達も亡くなり、
残ってる姉妹も歳を重ね
お盆だからと集まることは
無くなりました。
 
母がやっている一通りのことを
わたくしもちゃんと覚えないとなぁ…
なんてことを思うお年頃( ̄ー ̄;)
 
 
 
 
 
 

↓ポチッと宜しくネ♪