500投稿を迎えて♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪

 
本日、この記事で何と!
500投稿を迎えました ╰(*´︶`*)╯
 
 
 
 
(こちらは前回投稿後の画面)
 
 
いつもここを訪ねて下さる皆様、
本当にありがとうございます♪
 
うっかりここへ来てしまった皆様、
皆様の生活に役立つブログでは
全くありませんが、
また遊びに来て下さると嬉しいな♪
 
いつもはそんな感謝の言葉はすっ飛ばし、
いきなり記事を綴っていますが、
毎回有り難く思っています。
 
 
 
 
このブログは2007年に始まりました♪
もう昔の記事は
写真が消えていたりしてるので、
改めて読んでも
意味が通じない所が
多々ありますが( ̄▽ ̄;)
 
チワワの女の子、ミリを飼ったことが
ブログを始めるきっかけでした。
 
 
(今は虹の橋を渡ったミリ)
 
 
これまで、100回を迎えようと
300回を迎えようと何も気にしたことは
ありませんでした。
 
何故なら自分が何回書いたのか
気にしたこともなかったからです。( ̄▽ ̄;)
 
好きな時に好きなようにも
綴っていたし。
 
最近スマホで自分の記事を
触るようになって、
そこに回数が表示されるのを見て
初めて知った訳です。
 
マメな方は、自分の投稿数を
タイトルに入れてたりしてますが
わたくしは全くの無頓着( ̄ー ̄;)
 
 
 
 
 
おまけに、途中から腎臓病を発病。
1ヶ月程検査入院。
以降、透析になるまでの10年間、
入院した回数も数えきれず。
 
なので、明るく楽しいブログに
したい!という気持ちに
現実がついていかずに、
ブログを放置したり
気分を変えて違うブログを
持ってみたり…
(それはそれで楽しかったけど)
 
もし、毎日短くても日記代わりに
このブログを続けていたら、500投稿は
あっという間だったはず。
 
1年続けるだけでも、確実に
365投稿になりますもんね( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
その内、家族や友人や、同じ会社に
勤めていた方々がこのブログを
訪ねて下さるようになりました。
 
ちゃんと続けなきゃ♪と思いつつ
「今日は特に書くこともないし」とか、
「すごく私的なことばかり書いてるけど
誰も興味ないよね…」とか、
「こんな落ち込んでる時に、書けない!」
とか、言い訳が始まります。
 
人間、楽な方に楽な方に
流れていくものだ…( ̄ー ̄;)
 
 
 
 
そして、今年。
 
小学時代からの幼馴染である
友人がわたくしのこのブログを発見!
 
更新が途切れつつある時でした。
 
「心配しとったよ」
そう伝えてくれた言葉が
わたくしの中で転機になりました。
 
 
 
 
自分の書いた画面だけ見ていても、
ここを訪ねてくれる方々のことは
正直浮かびません。
実感が無かったのです。
 
けれど、この転機の時から、
画面を通してみんなの顔が
浮かぶようになりました。
 
それまでは、
日記帳に書いた自分だけの
言葉のようで、それを綴っても
綴らなくても、自分の気が済むか
済まないかだけの問題のように
思っていたのです。
 
けれど、どこかで誰かが
見守ってくれているという事が
自分の力や希望になることを
知りました。
 
 
 
 
他の人が見なかった景色、
ちょっとした経験。
わたくしが書いたり載せたりする景色は
とても狭い範囲ですが・・・
 
 
ここに綴れば、楽しんでくれたり
喜んでくれたり、頑張ってるんだと
思ってくれることが
素直に嬉しく励みになります。
 
 
 
 
 
基本、おちゃらけ日記ですが
これからもどうぞ
宜しくお願いします♪♪
 
 
 
(初めてのブログに載せた写真♪)
 
 
 
 
 
 

↓ ポチッと宜しくネ♪