ブーゲンビリアに囲まれて♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪

 

冬にミカンは定番なものの

噛んだ瞬間、飛び出した果汁に

むせてしまうお年頃のわたくし( ̄∇ ̄;)

 

そんなわたくしは数年前から

「花鳥風月」もたしなむお年頃。

 

昨日25日に

高速に乗って、佐賀県嬉野市にある

「ブーゲンハウス嬉野」へ行ってきました♪

 

 

 

どうだっ ( ̄・・ ̄)=3  と言わんばかりに

咲き誇るブーゲンビリア達。

 

圧巻でしょう?

上手く配置してあるので、

どこを見ても見上げても

幸せな気持ちに♪

 

 

 

わたくしはテレビで何度か

ここの中継を見ていたものの

そんなことは知らない相方が

「行く!」と言い出しびっくり。

 

 

 

相方の場合は、趣味の盆栽の中に

ブーゲンビリアがあるのを知って

年末から口にしていたこの名前。

 

 

 

わたくしよりもずっと高い位置にあった

ブーゲンビリア♪

 

桜が大好きで色々な場所で撮影している

わたくしでも、こんなに手の届く位置で

花が咲き誇っている光景は初めて♪

 

 

 

ブーゲンビリアにも、いろんな色や

形があって、ハウスの中はお見事♪

 

 

 

香り高そうではあったけれど

匂いはほぼしませんでした。

 

 

 

学生の頃、絵を描く為にいろんな色が

あったり、作ったりしたけど

到底敵わないなぁ・・・

 

こうして華やかで、目にも優しく

癒される色が作り出されるなんて!

 

 

こんな場所で透析したら

さぞかし癒され楽しみになるだろうな~

 

 

 

我が家はこの色の

ブーゲンビリアを購入しました。

 

売店で小さな鉢が売っていて

結構な売れ行きでした。

 

手入れも、鉢の水が渇いたら

沢山入れて下さいと。

 

可愛がりすぎはダメだそうで

すぐ水をやりたがる相方は

果たしてちゃんと育てられるのか?

 

 

 

そう言えば、何度も入院したわたくし。

 

入院中、あまり動けなかった時は

天井を見上げ小さな模様を

数えようとしていました( ̄∇ ̄;)

 

 

 

↑ こういうので、

トラバーチン模様といいます。

 

そんな調子だったので

お見舞いにお花を頂いた時は

嬉しくてずっと眺めていました。

 

あの時の観察力を磨いていれば

立派な絵も描けるように

なったでしょうか・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

 

んで。

この色は「黄色」ではなく

「黄金色」ですよ。

 

正式には「カリフォルニアゴールド」という

珍しい品種だそうです。

 

何だか商売の臭いがしますね?

 

 

 

この黄金色にあやかり

カリフォルニアゴールドのシャワーを浴びた

金運のお守りが売っていました♪

 

金運の為に、お金を支払い

購入する人達多数。

我が家もその中に混じっていたことを

ここで告白しましょう♪

 

いいの、いいの、

あやかりたいの( ̄∇ ̄)b

 

今年もワンコや

ラッキーアイテムに囲まれて

1年を過ごすわ♪

 

 

 

 

 

↓ ポチッと宜しくネ♪