久しぶりなお散歩タイム♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪

 

今日、久しぶりにひまりと

お散歩しました。

(いつもは相方とお散歩してます)

 

さぁ、行きましょう!と抱っこしていた

ひまりを降ろすと、その姿はまるで・・・

 

 

ひまりや、お母さんは目の前よ・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

ひまりは底なしの体力です。

相方と1時間お散歩しても、

帰宅するとすぐに

ボール100回投げろの刑・・・( ̄∇ ̄;)

 

所々で、写真を撮ってみました。

 

 

 

余計なことは言わないの。( ̄∇ ̄;)

 

 

一輪挿しに飾る野の花を・・・と思い

しゃがんで摘んでると・・・

 

 

 

ダニ問題もある為滅多に

草むらは入れませんが、油断した為

入ってしまいました(泣)

 

仕方ないので、すかさず写真( ̄∇ ̄;)

 

 

 

ひまりちゃん、それは草です(汗)

 

そう言えば、彼女はキャベツが大好きで

キッチンでキャベツを切っていると

すかさず、くれくれ!状態に( ̄∇ ̄;)

 

他の野菜には反応しないのに

キャベツを切る音には敏感に反応・・・

 

もしかして、天才なのかしらっ!

 

 

(我が家のくまモンくん)

 

・・・卑しいだけね・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

ところで。

 

2/11のブログの中で、

自分で描いた拙い龍の絵を

載せたのですが・・・

 

(その時のブログは こちら♪

 

 

 

それを、高校時代からの親友

Mちゃんが見てくれていて

「色使いが、まるで中国の花文字みたいよ」と

教えてくれました。

 

花文字と言うのは、中国で縁起の良い

龍、鳥、太陽などを使って書く文字のことで

 

 

 

(健康と描いてあります。)

 

こういう感じの表現をします。

そっかー!どうせならこういう表現が

出来たらいいな♪

 

 

そのMちゃんが

先日、長崎ランタンフェスティバルに行ったと

写真を送ってくれたので

3年前にわたくし達が行った時の写真も

加えて、次回ご紹介を♪

 

ワンコもいて、透析患者で

なかなか遠出をしないのですが

その時は朝からJRを使ってGO♪

 

ランタンフェスティバルと言うのは

それこそ中国の旧正月を祝う行事が

起源となっているのです。

 

 

(中華街そばにて)

 

2月の初めから2週間ほどで

今年は既に終了したのですが

美しい写真満載です♪

 

 

ブログのハードル上げたな( ̄∇ ̄;)

    ここはMちゃんの写真頼み(汗)

 

 

 

 

 

↓ ポチッと宜しくネ♪