仕事仲間に感謝♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪

前回の記事で、コタツで気絶している話を綴ったら


なんと・・




皆様から大絶賛!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


(違う意味で)




わたくしがこんな風だから、我が家のミリさん&ルークさんも・・・




モカ族一家のチワワな日々♪



グダグダです ( ̄ー ̄; 


そうなのねー やっぱり飼い主に似るのねー (棒読み)




さて、話は変わりますが。


わたくしは今の会社に勤務する前


あるメーカーに勤めていて、パート全員が解雇されるにあたり


今の会社を紹介して頂きました。




今の会社は、そのメーカーの代理店で


わたくしは今もそのメーカーの見積りや発注をしています。




メーカー時代から、苦楽を共にしたもう1人のパートさんと2人で


今の会社に入社し、1年3ヶ月が経ちました。




でも、2ヶ月前から相方であるパートさんが体調を崩されてしまい


5月いっぱいまで休業される事になったのです。


それが約2週間ほど前のこと。




メーカー時代、とても元気な方だったし、今の会社に入社してからも


いつも一緒で、お互い助け合ってきました。




休業されたその日、心細くて寂しくて、何だか失恋した人のように


わたくしはショックで涙が出たり放心状態でいたのでした。




勿論、このままで良い訳がないし


その方の分まで頑張らなきゃ!と思っていましたが


心はとても緊張していました。




仕事仲間のみんなが、わたくしの心を察して、沢山の言葉と


思いやりと、助け舟を出してくれています。




そんな中、わたくしの中で突出した有難い存在の2人がいます。


2人はわたくしの中で「ヨッシー&タバサ」(タッキー&ツバサ?)




ある日、タバサがわたくしに紙を差し出しました。


それを1枚1枚見てみると・・・





モカ族一家のチワワな日々♪
(どうやら絵本仕立てのようらしい・・)






モカ族一家のチワワな日々♪
(いきなり大爆笑・・・)






モカ族一家のチワワな日々♪
(今の会社は15時でラジオ体操が始まるのです。帰る時間なのでいつも逃げていた)




タバサは、いつもわたくしに笑いを提供してくれます。



タバサの名誉の為に言いますと、彼女は営業さんの補佐をしていて


いつも何がしかエクセルを触っていたり、図面と格闘しています。


しかも、休日はアーティストとしてライブ活動!




どこか漫画ちっくで、可愛い可愛い娘のような感じです。




そして、わたくしの前に座って仕事をしているヨッシーから





モカ族一家のチワワな日々♪



こんな可愛い葉書を頂きました♪


ヨッシーとは何かと共通点も多く、日々の笑いになっていたのですが


何とヨッシーとわたくしの実家の家紋は、全く同じということが判明!





モカ族一家のチワワな日々♪



この家紋、以前記事で綴ったことがあるのですが




モカ族一家のチワワな日々♪



高杉晋作の家紋と同じなんです。


家紋が同じだから、先祖が同じとは限らないけど


何だかヨッシーとは不思議な縁を感じる今日この頃♪




そんなこんなで、今はとても楽しく有難く仕事をしています。


仲間達に日々、感謝!