太陽の恩恵 | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪


震災の日から


家にいる間、ずっと流れ続ける映像を観ていました。




朝は6時にわたくしの1日が始まって


好きな音楽を聴きながらお弁当を作るのが、本来の日課です。




けれどあの日から


悲しくて、衝撃的で、思いばかりが空回りしてしまう


そんな画面から目が離せずいたのです。




そんな中、昨日の朝突然飛び込んできた景色。


忘れていました。


当たり前のことに。。


どんな毎日でも、あたたかな日が昇ることを。






モカ族一家のチワワな日々♪



人間は、炎と太陽に心を癒されるのだそうです。




今日と言う日は、昨日と同じとは限らない。


あの震災の日のように、それまで何でもなく思えた日常が


実はとても幸せで、とても大切だった事が


こんなにも愛おしくそして切なく感じること。




わたくし達の心は、太陽の恩恵を受けて温かく輝きたい。


命がある限り、自分の為にも、人の為にも。


その命は、必ず誰かとつながっていて


勇気や希望を与えるから。


あなたが輝けば、他の誰かも輝くから。





~亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申しあげます。


 そして1日も早く行方不明の方々が見つかりますように。


 被災された方々のご不便な生活も早く解消されますよう、わたくし達に出来ることを


 遠く離れた場所からでも見つけ続けたいと思います。~