心にあかりを灯して♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪


ここ1週間、目まぐるしい毎日を過ごしていました。




古巣での勉強会あり、その古巣での仲間達の転勤話が浮上して


電話やメールでのやりとりに時間を注いでいたり。


他にも友人達との久しぶりのお茶タイムがあったり。




家庭では、大学4年の子供の就職の事でもまだまだ頭を痛めています。




考え事が多くて、なかなかパソコンも触れません。


少し触っては、他のことをしたりで


ここへ来て下さる方々のご訪問も滞りがちになっていて


申し訳なく思っています。




今日は比較的自分の時間が取れますので


やっと更新も(汗)




さて。


自分の作品を掲載する時、右手でシャッターを押す手前


左手がモデルになる事が多いのですが・・・


わたくしの足はと言うと・・・(聞かれちゃいないが)





モカ族一家のチワワな日々♪



毛深くて短くて・・って \(--)


確かずっと以前にも同じような記事を(汗)


我が家の次男、チワワのルークさんの足ですが。






モカ族一家のチワワな日々♪



海は大好きでも、泳いだ事はもう20年近くありません。


足だけならこんな風に遊ばせてます。




わたくしは小学2年の時、左足に熱湯をかぶり大ヤケドを負っていて


1ヶ月間入院しました。




きれいに治っていたのですが、皮膚が弱いので


ケロイドとして残るだろうと言われていて、その通りになりました。




入院中は激痛との闘いでしたけど、退院してからは


痒みとの闘いになりました。


成人するまでは、痒くなるとケロイドが真っ赤になってましたが


今では落ち着いています。




大腿部にヤケドをしたので、ミニスカートさえ履かなければ


分からないのですが、学生の頃は体育の時間になるとあらわになっていたので


運動は嫌いでした。




そんな経緯を辿って結局は、自分の意識が外には向かず


中へ、内側へ向いたのは自然な成り行きだったのかも知れません。





さて。


11月に、妹のような存在のSAYURIちゃんが


友人の結婚式に使ってくれたわたくしの作品。






モカ族一家のチワワな日々♪





こんな風にアレンジしてくれてました。





モカ族一家のチワワな日々♪



使ってくれてることはモチロンですけど


タンスの中に置かれていたおばあちゃんの形見のビーズが


こういう華やかな場所でも使われて


日の目を見たことが良かったな♪♪と。




これからも地道ではあっても、作品作りは頑張らなきゃ!と思います。





昨日は街中に出ましたけど。


わたくしの大好きなクリスマス仕様にイルミネーション☆




モカ族一家のチワワな日々♪



↓は別の日に撮影した、福岡は「キャナルシティ」で撮影したもの。




モカ族一家のチワワな日々♪



↓はまた別の日に撮影した、博多駅でのイルミネーション。




モカ族一家のチワワな日々♪



この時期、忙しい中でも心にあかりを灯してくれます(*^^*)


また月曜から仕事も頑張らなくちゃです♪♪