我が家の七草粥は? | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪



前回の記事で、福みくじの景品が日記帳だったことを


こっそりお伝えしました ( ̄ー ̄;




あれから日記帳はどうなったのか、衝撃の告白です。









モカ族一家のチワワな日々♪




真っ白です ( ̄▽ ̄;)







小学生の頃から筆まめで、高校では「論文の女王」とまで言われたこのわたくしが!

(3年連続でR大学から賞を頂きましたのに・・・)

パソコンを始めてから、ちっともペンを持たなくなりました ( ̄ー ̄;



でも、折角当てた日記帳。これは仕事上のノートとして活躍する予定です。




さて、昨日は世間で言う

「七草粥」の日でございました。




しかし、我がモカ族の昨日のメニューはこれでした。






モカ族一家のチワワな日々♪




どどーん!


ホットプレートいっぱいに広がった「ビビンバ」  ( ̄▽ ̄;)



正直、胃は休めたい。


しかし、この数年七草粥とはほど遠い生活のモカ族。




何故なら、がっちゃまん酋長の誕生日だからです ( ̄ー ̄;




酋長、日頃から ヒト科でありながら、牛ですから。


この日は、こういう大食漢系の食事にケーキにお酒ですから (T▽T;)





しかし!



こんな強烈な匂いのするメニューの日に、違う意味でツライ想いをする方が


約2チーほど ( ̄▽ ̄;)




はい、ミリさん&ルークさんです。








(相変わらずキッチンの引き出しの上で、わたくしの調理する場面を覗いております)



うーん・・・あとでおやつをあげるから♪


ご飯は食べれませんよ (ノω・、)







ルークさんはほとんど人間の会話を理解しております故、ぶーたれ具合も

ハンパじゃございません ( ̄ー ̄;



ケーキを少しだけあげたら、機嫌治りましたけど (* ̄Oノ ̄*)



今日は七草粥にしようかな♪と

「エンゼルパイ」を食べながら思っているわたくしです :*:・( ̄∀ ̄)・:*: