おはようございます ニコニコ


本日譲渡会です!

可愛い保護犬保護猫ちゃんたち、あたたかいご家族のお迎えを待っています。

ぜひ足をお運びくださいね ♫

主催者の皆様、

場所を提供くださったIKEA新三郷様、

そして毎回縁の下の力持ちアグリのスタッフの皆さん、ありがとうございました!


当日の いとちゃんは沢山のわんことご来場者様に少々緊張&興奮気味。

アグリっ子たちのサークル外で待機していたため、多くの方に触れ合っていただくことができました ♫

声をかけてくださった皆様、ありがとうございました!!








フィラリア陽性の いとちゃん

この譲渡会後心臓のエコー検査を受けました。

収縮力が若干弱いものの強い障害はなく、一刻を争う状態ではないことがわかりほっと一安心。

と同時に、妊娠していることが判明しました。


かけがえのない命。

会と話し合いを重ねました。

しかし預かり枠は空いていない現状。

センターでは、子犬までもが溢れかえっている

現実。

アグリのスタッフでもある海ママの「OHANA」での活動。 

 



この世に生を受けている子達を幸せに繋ぐため
保護団体が保護犬を増やすわけにいかない

いとちゃんをママにしてあげることはできませんでした。



細い体でお腹の赤ちゃんを大切に育んでいた 
いとちゃん。
2頭の赤ちゃんは立派に成長していました。
本当に本当にごめんなさい。

人間の身勝手さに翻弄される動物たち。

しかし現状を変えることができるのも人間だけです。

一人でも多くの方に関心を持っていただき、そして力を貸していただきたい。

私は一預かりとして、目の前の命に真摯に向き合っていきたいと思います。





いとちゃん、術後の経過は良好です。





サムネイル

🍀 いとちゃん (仮名) 🍀


・mixの女の子

・年齢 推定4歳

・体重 9.5キロ(適正11キロ)

・血液検査済

・フィラリア(+)

・ノミダニ駆虫済

・混合ワクチン接種済

・避妊手術済

・マイクロチップ装着済


今後の医療 

・ボルバキア治療

・狂犬病ワクチン接種

 

2023年4月21日

茨城県動物指導センターより引き出し



未だ行方不明の愛笑ちゃん…

些細な情報でも構いません。

引き続きよろしくお願いいたします。