6.10
マッシュ卒業式。あのアメリカ独特のコートと帽子をかぶって、なんだか大きく見えた。物理的に
横で見てても誇り高く思った。自分とは違っていつも真面目にやってきてる結果だよなーと

今まで当たり前のように毎週末、多い時は木曜日クッキングクラス終わってから迎えに来て、月曜日の授業前までいる、っていうように通ってたカルテックにもういけないのはなんだかとても悲しい
遊びに、会いには行けるとしても、もう同じメンバーはいないし、
もう水球試合してるとこをパトリック隊長含め見ることがなくなるんだと思うとさみしい

水球部の部員と食事に行ったりジョーダンの部屋のベンチプレスだったりまさくんだったり
フィリップとかゆかさんとかケビンとかジェマちゃんとかジムとかエイドリアンとかカイ君とかジューとか

優しい人がたくさんいた、パーティもたくさん行ったし
生徒でもないのに前の飲み会でゲームしたりするの楽しかったtruth n dareとか

そして何気に朝いつもキッチンに行って食べ物たくさんもらってきて食べるのもなつかしいw
アイスも取ってきていっしょにたべたなー
冷蔵庫にいれてぐっちょんぐっちょんにもなってたけど

そういえばジョーダンからfb申請来てたからしゃべってたらご飯行くことになった
テスラで働いてるのか、、そして近い! 乗らせてほしいな、、、助手席でいいです
この人はいつも優しいなあ


追記
卒業式の後寮部屋の3人と相方:クリスとジュリアとマシューとジェシカとマッシュとニック親御様たちでご飯いったんだった
なぜかやたら大量のご飯頼むという、、中華
しかも壁に大きさ比較を完全無視したエッフェル塔とほかのなんとか塔みたいなのが3つあってその前で写真撮ってたw おもしろかったとても

クリスのママがニックをやたらイケメン推しして彼女紹介しようとしてたのには笑った
わかってる人はみんな顔見合わせて苦笑い
ほんとニックかわいい

マシューのママはとてもハイパーだった
弟のマイケルとはわりとしゃべって結構仲良くなった
日本で英語教師するみたい
ちなみになるのは簡単って言ってた
イケメンだし絶対モテるな。
ただそのマイケルまじ永遠とふざけてる
みんなめんどくさくなってほっといてもマッシュだけずっと楽しそうに相手してるw
気づいてないんだかなんだか、、いいやつかよw
ちいさい弟はあうあうだし真ん中はそれだし兄貴は重度のおたっきー(でもものっそいいいやつ)
なんて兄弟だ

マシューって日本語うまかったな、、昔日本で働いてたらしいけどにしてもマッシュよりたまに言葉わかるし
えんぴつさがしてて横からスッと出てきたときは笑った
クリスもマッシュもマイケルもジェシカも日本でインターンしてるな、、楽なのか

なんやかんやでほんとにいい寮部屋だった
クリスはプロポーズしたしいつかまたダブルデートしたい
全員でもごはんいきたい






人は意外と他人のことを見ていない
本当に気になって仕方ないなら 知らない土地で30分道に寝そべる

プランを立てすぎない

メンタルを強くするには
感度を下げるか
慣れる
または考えない

若いうちにしなければいけないこと
失敗
挫折
ネットワーキング
人柄
親切

ななみ

中国の起業して先生のおじさん
中国は競争学歴社会が進化してマスターが当たり前になっている
これから来るのは人柄
100万円の仕事も50万円で受けて信用を作る」
リノべーりょんマンション転売が流行っている

アートの人
ネットワーキング
能動的に動く
やりたいことが見つかるまでひたすら遊ぶ(能動的だから)

タイのホテルの人
気に入られてお金を支援してもらう
タイはこれから来る
低所得層が多くお金に信用が置きづらい
日本ブランド健在

言葉遣い姿勢身なりをきちんと

目先の利益より全体を見る