いったいいつまで暑さが続くのか | 寝顔は天使

寝顔は天使

ブログの説明を入力します。

週間予報を見て、何曜日までがまんすれば涼しくなる、と思っていたらいつの間にか予報が変わっていて、期待を裏切られるというのを繰り返している。

いい加減、汗をかかなくてもよいくらいにならないだろうか。

運動会の日の予報が今のところ雨で、なんとか変わらないかと念を送っている。


9月も後半。

あとちょっとで今年度が半分終わる。

制服の袖が短くなっていることに気づき、慌ててクリーニングに出してからのお直し中。

次男が着ている長男のお下がりが、部分的にかなりボロボロで、3年生に上がるタイミングで新しく買おうかと考え中。

着方によってはお下がりに回すの、結構難しいものだな。

長男が今着ているのも袖口とかちょっと傷になっている。


長女とプリキュアの映画を観に行った。

長男を産む前に行って以来、映画館に行くの初。

長女はまあまあ大人しく見ていた。

暗いのをもっと怖がるかと思ったら意外にそうでもなく。

おまけのおもちゃを喜んで、大事にしている。

それにしてもプリキュア、大人が一人で見に来ていたり、男性だけのグループだったりでびっくりした。

子ども連れの方が少ないくらい。

入るスクリーン間違えたかと思った。


次男のサッカーの試合が2日連続だったり、学校の奉仕作業で本気で草を刈りまくって汗だくになったり、ちょっと疲れた9月。

髪を切りに行きたいけど、時間が取れない。

資産運用の相談に行きたいけど、時間がない。

お彼岸だけど、お墓参りに行く余裕がない。

眼鏡を新しくしたいけど、眼鏡屋さんに行くタイミングがわからない。

マックカフェでまったりしたいけど、そんな暇ない。

時間もないし、物価高の影響もあってかお金もないし…

気持ちにも余裕なくなるなぁ。

でも仕事してなかったら暇だろうなとも思うし。


異動希望を書く時期になってしまって、なんて書いたらいいかわからず、落ち込む。

私って役に立たない人間なんじゃないかって。

希望があっても、私なんかがそんなところを希望するなんて身の程知らず的な。

自信がある人がうらやましい。


長男のロボット教室を休会することにした。

月謝もお迎えもプレッシャーだったので、ちょっとほっとしている。

本人が真剣に取り組んでいるなら、ためにはなるとも思うのだけれど、最近モチベーション下がり気味のようだったので。

無理にやらせなくてもいいかな。

プログラミングは続けると言っている。

多分友達がいるかいないかの違いだと思う。


1日残っている夏休み、長女を水族館に連れて行こうと思っている。

でも長女がいたら、諸々の用事は済ませられない訳で、やっぱり水族館は今度にしようかな、でもすみっコぐらしコラボがやっているうちに連れていきたいし、そこは予定通りだ、と決意。

まだ長女には教えていない。

喜ぶかな?