いつも寝不足 | 寝顔は天使

寝顔は天使

ブログの説明を入力します。

久しぶりに次男のサッカーがなかったので、いつもよりちょっとゆっくり寝ていた土曜日。


夫の実家から野菜がたくさん送られてきて、ありがたいけどちょっと困る。

玉ねぎとかは助かるけど、茄子とか、食べない奴がいるしあまり日持ちしないし。

大量の枝豆よりはましだけど。

人に物をあげるって難しいなぁ、と思いながら冷蔵庫へ。


気付かないうちに白髪が増えていて、ちょっとショックだけど、まあアラフォーだしな、とあきらめる。

目立つようになったら染めるようだな、でも面倒だしそんなに頻繁に美容院行けないし。

なるべくなら遅い方がいいな。

美容院といえば、長女の髪をそろそろ切らなければ。


長女は最近すみっコぐらしにはまっている。

一番好きなのはとかげ。

確かに可愛い。


長男に関しては、最近いろいろ諦めた。

どんなに注意しても、本人に改める気が全くない。

あとは自己責任でよろしく、将来自立できなくてもお父さんもお母さんも助けないからね、と言っておいた。


このところ週末は次男のサッカーにばかりかかりきりになっていて、長男をほったらかしていたら爆発した。

一緒に行くのは嫌がるくせに。

バランスが難しい。


次男、足が速いせいか、後から入ったくせに団の主力になっている。

先日あった公式戦では、負けたけれどチームで唯一得点をあげていた。

他のお母さんたちから、すごいね、センスがいいねとか褒めてもらうのだけれど、なんて返すのが正解なのかわからない。

高学年になってきたら、今の戦い方では通用しなくなるのだろうけど。


長女は毎週プリキュアを見ているけど、キュアバタフライの変身のときの決めゼリフがあんまりだと思うのは私だけ?

ほかの3人はちょっといい感じのことを言うのに。


次男が学校で育てているのに便乗したオクラ、ちゃんと育って3本収穫できた。

学校の方はさっぱりらしいのだが。

それを今度持ち帰らなきゃならないらしく、いつ取りに行けばいいか考えなくちゃ。


まだ7月なのに毎日暑くて、家でもエアコンつけっぱなし。

電気代大丈夫かな。

外は涼しくなっても、家の中が暑い。


長男と次男、私がたまたま休みの日に、それぞれ1回ずつプールのバックを学校に置いてきやがった。

狙ってんのかい。

濡れた水着とタオルを放置するのは嫌で、学校へ取りに行った。

プール、暑すぎても入れないらしく、先週はほとんど入れなかった。


とりあえず車検の予約ができて安心している今日この頃。