帰宅 | 寝顔は天使

寝顔は天使

ブログの説明を入力します。

朝7時半に出発し、14時半に到着。
3人ともずっと眠っていて休憩を取りそびれ、途中1回トイレ休憩を入れただけで帰って来てしまった。
高速もそこまで混んでいた訳でもなく。

家に帰ればいろいろと家事もあり大変だけれど、やっぱり落ち着く。
早めに着いたので荷物の片付けと洗濯、大量にもたされたお土産の整理ができた。
夫の実家では洗濯もしてもらってありがたいけれど遠慮があり。
自分で洗濯する方が、好きなだけ洗えて気持ちもさっぱりする。
夕飯は母が作ってくれ、野菜たっぷりの料理にほっとした。

長女が帰省中にかなり動けるようになり、お風呂の中でもじっとしていなくなってしまった。
ううむ、どうしたもんか。

夜、新しく買った夏物の衣類に名前付け。
女の子のお洋服はやっぱりかわいいなと眺めて嬉しくなる。
長男は制服だから、私服はあまりいらないし名前付けもいらなくなったけれど。
次男と長女のお下がりの服も明日出して、衣替えをしなければ。
なんだか、冬物から急に夏物になった気がする。
薄手の長袖を着る時期がなかったような。
去年もそういえば、5月には子どもたちは半袖着ていたなぁ。