乱高下の激しい気温の日々ですが

気温が下降一筋よりもまだいいかな~♪

 

なので夏の花がまだ綺麗でそのままなのが2つ

夏の花を今の時期に見るとなぜか寒い感じがしますが

100円ぐらいだったのに園芸屋さん自家製の苗は優秀です。

こっちは冬越しした物で気温が下がったら

待ってましたとばかりに咲いて

花もちも良すぎで~切るに切れない

今度の週末の寒波前には短くカットして

おうちで冬眠状態になってもらいます~

 

マックスバ〇ューでこんなに綺麗なのに半額だったシクラメン

150円ぐらいでしたが鉢カバーに入れて

自己満足ですが高級に変身!

間延びしかけたら外の寄せ植えに使います

 

香るミニバラも今頃咲いてます

名前、忘れました

小さくてもいい香り~♪

 

毎年のカワイイお値段のパンビオ収集

今年もコメ〇でいい苗入ってました~♪

税込み80円しません

すごいモリモリの苗を発見

モリモリ度に負けて黄色ばかりになりましたが

トレイに横にちょこっと品種が書いてあるシールを発見

なんとももか「かりん」って書いてあった

他にもももかシリーズがありました♪

去年までももかシリーズを売っていた農園さん

今年はどうしちゃったのかぜんぜん苗が貧弱で

土か肥料を変えられたのかなあ?

何度も足を運んでも買う気にならずでした。

コメ〇で買えて良かった~♪

 

ブランド苗も1個だけ買いました

と言っても700円とかしなくて許容範囲

フリフリと花色と名前にも惹かれて

名前って大事ですね♪

 

もう11月も下旬で暖かい日が多いのは助かります

この時期の行事、年末調整

年末調整に出す書類紛失で(来てたかの記憶もない)

再発行では間に合わず

電子閲覧っていうのでやっとこさ印刷できて

ほっとしています。

しかし、色々ダウンロードが必要でややこしかった

普段文句言っているとこういう時

バツが悪いですね!

しばらく良妻でいよう~♪爆  笑