最終日はさよならパリツアー。 | J'adore les voyages! 旅行が大好き♡

J'adore les voyages! 旅行が大好き♡

フランスを中心としたヨーロッパの旅行記と、愛犬との日々の記録です。

最終日、飛行機は夜なので、3時くらいまでは街をうろうろ。

 

ホテルをチェックアウトして、荷物だけ預かってもらって、いざ街へ。

 

ホテルを出たら、狭い一方通行の道がカオス。大渋滞。

後ろの車は何分待たなければならなかったのか…気の毒。

みんなクラクションも鳴らさず、バックで退避することもなく、じっと待っていた。

パリではよくあることなのかなあ。

よく見たら車椅子マークのところに止まってた車なのかな。

強制レッカーっぽいね。

image

そんなカオスの道を抜けて、バス移動。

まずは大好きな空間。パレロワイヤル。

image

街中の喧騒も届かない、静かで落ち着いた空間。

image

 

人も芝犬ものんびり。

image

良き回廊。

image

本当にのんびりした空間。

image

大好き。

image

一通り回ったら、ルーブル前へ。

image

image

ここからバスでサンジェルマンデプレ界隈に移動して、サンシュルピス教会へ。

image

ダヴィンチコードで有名な。でもダヴィンチコード最後までちゃんと見れたことない。

大概飛行機で寝ちゃって…

image

祭壇。

image

私のカテゴリー的に壮大系。

image

そしてさらに今度は地下鉄で移動して、モンパルナスへ。

NHKの二度目のパリで紹介されていたガレット屋さんへ。

image

ガレットコンプレとシードルかな。美味しかったけども大きい!多い!食べきれなかった!

隣のお姉さんはさらにデザートの甘いクレープまで食べてて、すごいと思いました。無念。

image

胸焼けをしながらさらに移動。

マダムエッフェルにお別れを。

image

 

曇天ではありますが、雨でなくてよかった。image

 

そしてバスでオペラ地区に戻り、最後はマドレーヌ寺院へ。

image

 

毎回パリで巡る場所は大体決まっているのです。

image

 

また帰ってきますと誓いを立てて。

image

 

ホテルに戻って、荷物をピックアップして、いざ空港へ。

写真を見返すと、短時間で結構がっつり回っていることに驚きました😀