パリに戻ってお買い物。そしてパッキング。 | J'adore les voyages! 旅行が大好き♡

J'adore les voyages! 旅行が大好き♡

フランスを中心としたヨーロッパの旅行記と、愛犬との日々の記録です。

フォンテーヌブローからオペラ地区に戻り、まずは腹ごしらえ。

ラファイエットのフードコートでハンバーグを食べました。

image

セロリのスープとウフマヨネーズ。

ウフマヨネーズを食べて見たかったからチョイスしたけど、何かのハーブが苦手な味で残念。

 

そして屋上へ。

image

エッフェル塔が霞んでおる。

バスが長いね。

image

催し物をしていたので並んでみる。

image

だから何って感じですけど(笑)上から見る。

image

下のネットは行かず。

image

移動してグルメ館。

このトマト美味しい。

image

買い物をして、免税手続きも済ませて、ホテルへ。

免税がめんどくさいので、基本的には一箇所で集中して買い物します。

どうしてもがない限り。

今回購入の品々。

image

目玉はイネスのパーカー。高かったけど、かわいい。

アニエスは定番のTシャツを。免税きいてちょっと安いのかな。

そしてボワシエのボンボン等。食品は免税にはならないけど。

ボワシエのボンボン美味しかった。ラファイエットに新たに入ってました。

スペシャリテはマロングラッセですが。

image

最終的にはこんな感じ。こちらは最終日に買い物したぶんかな。

ポワラーヌのサブレとパン。

チーズたちは冷凍のクスクスで保冷。

image

パッキング。

image

全面ほぼ自分用の1年分。お土産のお菓子も混ざりつつ。

image

服はどうした?と思われそうですが、行きはスーツケース1つ。

帰りは折りたたみの大きなカバンに一応鍵して、洗濯物詰め込んで2つにします。

昼が遅かったのと、歩き疲れたので、夕ご飯はラファイエットグルメ館で購入したお惣菜とフィナンシェ。

image

いよいよ明日は帰国日です。

でも夜便なので昼は動く!