ボルドー街歩き | J'adore les voyages! 旅行が大好き♡

J'adore les voyages! 旅行が大好き♡

フランスを中心としたヨーロッパの旅行記と、愛犬との日々の記録です。

ボルドーサンジャン駅に到着して、街中へはトラムへ。駅を出たらすぐありました。トラムやバスの1日乗車券を買って、いざ街中へ。

世界ふれあい街歩きのボルドー編をよく見ていたので、そこで出ていたところを見たいなーとも思い、同じように歩く。

そうそうこの門!と思って下車。

でもこの辺はちょっと治安がアレな感じでした。ロマっぽい移民が多そうな…

まあ大きな顔して歩くけどね。路地裏からにゃんに出会う。

そして水鏡の広場。

素晴らしい造形美。私はてっきり大きな噴水か池でもあるのかなと思っていたのですが、水を循環させて、30分くらい毎に水鏡を作り出すというカラクリでした。知らなかったなー。

曇天だったのが少し残念ですが、とても綺麗でした。

 

背中を向ければ水量の多いガロンヌ川。

それから教会にいきました。サンタンドレ大聖堂。

通り雨がきつかったので、ちょうどゆっくり休憩させていただきました。大きな教会。大好きです。ここで精神統一。

それから中心街に行きカヌレを食べ歩いたり。

ふれあい街歩きで出ていた時計台を見に行ったり。

街中好きな感じ。

時計台は今日もちょっぴりずれていました。時間(笑)16時に何か鳴るかなと思って観光客が見ていたので私も見ましたが、結局何も鳴らず(笑)フランスらしいねえ。

ワイン屋さんでさっきのにゃんと似たような子にも会う。

街歩きを楽しんで、疲れてきたところでまた駅に戻って、TGVでパリに戻りました。ワインシャトーとか、ワイン系のところは下戸なので無縁な私ですが、街歩き楽しかった!イルドフランストはまた違う雰囲気でした!

 

 

ランキングに参加しています!

ポチッとシルブプレ!


フランスランキング

 


フランスランキング