+ 気が付けば… + | moka style*    

moka style*    

ベランダガーデン・フラワーアレンジメント・DIY・手芸・雑貨収集etc
自分時間を楽しみながら・・・日々の出来事を綴っています。


約 5ヶ月ぶりの ブログ更新


すっかり勝手が わからなくなっているところに PCが 重い (x_x;)



11月も 2週間が過ぎ… 


そろそろ クリスマスのイルミネーションも 見られる時期ですが


今年は 暖かい日が 続いているせいか 


衣替えも ハッキリしないまま… 


ちょっと季節感に 戸惑ってるのは 私だけでしょうか?


今日は 冷たい雨予報の 神奈川



振り返れば この 5ヶ月間は…


平日は パート と リハビリ  土・日は 息子達の剣道 … 


ときどき オーダー品作成 ときどき 母と買い物 たま~に 友人とランチ


自分が 楽しむための時間は あまり作れず 


お出かけも ほとんどしてません (_ _。)


元々 出不精な性格もありますが… 事故の示談が成立するまでは


何となく 気分が晴れないと言うか… 重い荷物を 背負ってる感じ



この事故を通して 学ぶことが 沢山ありました


保険のカラクリなども去ることながら 人間の心理や 世の中の仕組み


私は 今まで 随分と 世の中をキレイに見過ぎてきた… と言うか


純粋に モノを考え過ぎてきた 気がします


どんなことにも 意味はあると思って この事故と 向き合いましたが


ガッカリさせられることの多い 学びでした



そんな 晴れない気分の中でも


多くを語らずとも 温かく見守ってくれる 父母 や 妹


家事を 少しでも手伝おうと 気遣ってくれる 旦那


息子たちの 日々 頑張っている姿


体調や心労を 気遣ってくれる 優しい友人たち に支えられ


周囲に 改めて感謝することも 出来ました



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


娘さんの お誕生日祝いに 


木花moka*のリースを オーダーしてくれた 友人




 



作る機会を 与えていただけることが どれだけ有難いことか…


感謝しながらの 手仕事は とっても 幸せな時間でした



量産することよりも ひとつ ひとつ 


贈る人 贈られる人の気持ちを 想いながらの手仕事が


私には 向いているのかもしれない






ガッカリさせられる事が 多いからこそ


人の優しさや 思いやりの気持ちに 出会えた時… 


感動や喜びが 大きくなりますね


自分の思い通りには ならない人生だからこそ


自分らしく 悔いのない日を過ごせた 1日の終わりには


感謝の気持ちと 明日への 意欲がわいてくる



何よりも 家族が それぞれの場所で 無事に1日を過ごし 帰宅してくれる


それだけで 十分 


それ以外に 嬉しい出来ごとがあったら それは オマケ


オマケは 毎回は 付いてこない 贅沢品だと思えば…


少々 嫌なことがあっても 嘆くことは ないですよね



良いことばかりも 続かないけど 悪いことばかりも また続かない



さて… 今日は どんな1日と なるのでしょう (*゜▽゜ノノ゛☆




木花moka*