最近お散歩やドッグランで、
「トイプードルだー!」
と言われるもかです。
見た目はたしかにトイプードルだけど、
もかはトイプードルじゃないよ。
半分プードルだけど、
半分シュナウザーだよ。
毛質はプードル寄り。
柔らかくてふわふわ。
でもほとんどカールしない。
短くしても、
ブラッシングを怠ってもカールしない。
でも体型はシュナウザー。
がっしり骨太で、ちょっと箱。
シュナウザーカットのときは
「シュナウザーだ」
って言われてたもか。
MIX犬は、パパママのいいとこ取り。
健康で個性的。
(個人の見解です)
グッズがなかったり、
同じ犬種の輪に入りにくかったりもして、
たまに寂しい気持ちもあるけど。
健康で可愛くいてくれることが何よりなので
今日もよしです◎
今日も公園で
「トイプードルだ!!」って言われたけど
よしです◎
追伸✏️
「プードルじゃないんですー
ミックスなんですー」
っていうのめんどくさいので、
最近はトイプーのフリしてるのは
内緒です。




