最近お散歩やドッグランで、

「トイプードルだー!」

と言われるもかです。






見た目はたしかにトイプードルだけど、

もかはトイプードルじゃないよ。






半分プードルだけど、
半分シュナウザーだよ。

毛質はプードル寄り。


柔らかくてふわふわ。
でもほとんどカールしない。


短くしても、
ブラッシングを怠ってもカールしない。





でも体型はシュナウザー。

がっしり骨太で、ちょっと箱。




シュナウザーカットのときは

「シュナウザーだ」

って言われてたもか。




MIX犬は、パパママのいいとこ取り


健康で個性的。
(個人の見解です)



グッズがなかったり、
同じ犬種の輪に入りにくかったりもして、

たまに寂しい気持ちもあるけど。



健康で可愛くいてくれることが何よりなので
今日もよしです◎



今日も公園で
「トイプードルだ!!」って言われたけど
よしです◎





追伸✏️


「プードルじゃないんですー
ミックスなんですー」

っていうのめんどくさいので、
最近はトイプーのフリしてるのは
内緒です。