入院5日目 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

先日はコメント下さった皆様本当にありがとうございます。
お返事まだ書けていなくてすみません。

入院5日目となりました。

月曜日にMRIを撮った結果、前回脊椎と書いてましまいましたが、胸椎でした。
そしてその胸椎の9番目と11番目も骨折していることが分かりました。

そして椎間板ヘルニアも😭
3番目と4番目の間と、4番目と5番目の間が潰れていて、骨が変形していました。
元々の腰痛は椎間板ヘルニアだったのです😱

入院初日の深夜、どうにもこうにも痛すぎてナースコールをして座薬を入れてもらったのですが、10分後、すごくお腹が痛くなりサーっと冷や汗が出てきました。そのまま耐えて、そのうち眠りました。
翌朝看護師さんに話すと、血圧が低下したんだろうと言われました。

日曜日、まだ動けず。。。頑張って横向きになれるくらい。

月曜日、だんだん痛みが引いてきました。

そして人生一番最悪だった火曜日、
ここから汚い話になります↓


ずっと便が出なくて夜下剤を飲んだが、それでも出なくて翌朝浣腸。
それでもカチカチになった便が出なくて看護師さんが掻き出しました。
これが、人生一番ツラかった。痛かった。死ぬのかもと思いました。痛すぎて病院中に絶叫が響き渡ってたのでは...こんな思い二度としたくないです。

そのあとは下剤のせいなのか、浣腸のせいなのか分かりませんが、その悪夢から数分後に下痢。今現在で31時間経ちますがまだ腹痛、下痢が続いています。冷や汗が出ながら腹痛の波が襲ってきます。
ハッキリ言って、骨折より痛いしツライです。
あーもう、私のお腹どうなってるの…😞
お水を飲んでも下痢です…😞
ほとんど絶食です。

骨折の痛みは、ベッドの上で動いてないし、痛み止めも効いてるので大丈夫です。
それより、椎間板ヘルニアの方が痛いです。

何て、最悪なんだ...😭
月曜日まで、このまま安静の状態です。

ボロボロの病院です(笑)


動けないので手の届くところに何でも置いています。


初日の看護師さんは最悪でしたが、他の看護師さん達は、なかなか良い人が多いです。
主治医は良くも悪くもなく...でもどちらかと言うとあまり好きではないです。

ボロボロすぎる病院に運ばれてしまいましたが、何故か病室は居心地が良いです😆

二人部屋なのですが、隣はおばあちゃんで、仲良くなりました🙌

隣のおばあちゃんは、先日17歳のシーズーちゃんが亡くなったみたいです…😞
そしてそのあとから片足が痛くて歩けなくなったようです。3週間位入院みたい。

凛の写メを見て、わぁー可愛い❤️って言ってました🙌💕

おばあちゃんと同じ時に退院出来るといいな。


凛は私が帰る時間になると、階段の上で待っているそうです😭
元気はあるけど、ご飯を食べたくなさそうにしているそうです。
淋しいのかな…具合悪そうでは無いって言ってたけど、やっぱり心配…
母が昨日、オゾン療法に連れていってくれたそうです🙆
元気になるといいな💕


ではまた~🙋