凛、てんかん発作 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

今朝、アメンバー記事にも書きましたが、凛はてんかん発作が起きました。

アメンバー記事にしたのは、ひどく痙攣している凛の姿の動画を載せているので、かなり刺激のある動画になっていることと、
苦しんでいる凛の姿を沢山の人に見られたくないという思いがありました。


今回は動画は無しのブログです。
長いので読みたい方だけお読みください。


まず昨日夜、凛はまた後ろ足が力が入らず、クロスしてしまうようになりました。
昨年からたまにあることで、今回も数時間で治ったので、あまり気にしていなかったのです。

そして今朝11:20
ベッドで寝ていた凛。急に陸に上がった魚のようにピョンピョンと横になりながらジャンプしました。(ふざけている訳ではなく、エクソシストみたいでした。)
そのうち手足をバタバタとさせ、目を見開いてものすごい痙攣が始まりました。
怖くて、大声で助けを呼ぶと、母と父が来ました。
そこで、動画を撮りました。1分位撮れたと思います。
そして私は病院へ電話すると、すぐに来て良いと。痙攣している凛を母が抱き上げました。少しすると痙攣が治まったみたいで、そのまま母は先に病院へ。全部で3分位痙攣していました。
私は財布と動画を撮った携帯をもち、すぐそのあとに続き病院へ。

母が先に病院に着くと、先生がドアの外で待っていてくれたみたいで、1人患者さんがいたのですが、すぐに診てもらえました。
私も後から着くと診察室に入り、動画を見せました。
「ひどい発作だったね、びっくりしたね」と。
脳かな?と言っていました。
病院に着いた凛は足がクロスして力が入らず立てない状態。痙攣はおさまってました。

今日は午前中の診療だったのですが、
預かってくれて点滴や検査をしてくれるとのことで、17時頃電話します。と言ってくれました。

17時過ぎ電話があり、お迎えにいきました。
凛は怯えた顔をしていました。
でも点滴もして落ち着いていると。
注射や血液検査など、色々治療してくれました。
血液検査の結果は異常が無かった。
これはMRIなど検査をしてみないと分からないと。でも、凛はもう全身麻酔の検査はしないことにしています。
先生は、検査してないので分からないから、あくまでも予想だけど、脳に水が貯まっているのではないかと。歳をとってなる水頭症?
ちょっと…パニックで先生の言葉があまりよく覚えてない…😞

これからまたこのような発作の時に使う座薬をもらいました。
その都度対処していくしかない。
昨年から、2ヶ月に一回位に後ろ足が力が入らなくなるのは、このせいなのかな。
でももう、17歳。何が起きても仕方ないのだけど、いつまでも元気な凛と思ってしまいます…


帰って来た凛。
さすがの凛、めちゃめちゃご飯を催促😲
少なめにあげました😊
本当にいつでもご飯は忘れないんだな😂
これを見るだけで嬉しくて涙がでます😢


手の青いテープは、また明日点滴するかも知れないとのことで、管がついています。
足は立てるようになりました。

青いテープカッコいいよ~💕と誉めてあげました😊

興奮しているのか、なかなか寝ません。





しばらくして寝ようとしますが、また起きてうろうろ。

また明日病院に、いってきます😣
GW、家族皆が居るときで良かった。
そして病院もお休みの午後まで預かってくれて感謝です。


ちなみに前回フィラリアの検査した血液検査も貰いました。
ま、よしです。



p.s.
いつも凛のブログを読んで下さっている方(いいねして下さってる方)
はアメンバー申請していただければ承認致しますので、よろしくお願いします🙆

あまり知らない方、初めての方は承認しません。ごめんなさい🙏


アメンバーブログを読んでLINEやコメント頂きましてありがとうございます😭