口が開かない凛 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

こんばんは🐶🐾

今日は凛は病院へ🏥

木曜日から何となく大人しい凛。
食欲モリモリなので特に気にしていなかったのです。

金曜日、あくびをするのに口が1cm位しか開かなかった。
あれ??たまたまかな??と思って、ちょっと気にしていました。
しばらくして、またあくびしようとしても口が開かない…変だ…
そして夜、ボーロを食べる時に「ギャン」と悲鳴😧
何~どうしたの😭??

土曜日、病院に行こうと思ってたら、あくびも出来るし、元気だったので様子見にしてしまいました。

そして日曜日の夜、ボーロをあげたときにまた「ギャン」と悲鳴。

今朝(月曜日)病院に行ってきました。
歯石がある凛、歯茎が赤くなっているようでした。(でも麻酔をかける歯石取りはもうしません。)
そして口角が切れていて、お口を開ける時に痛くて「ギャン」と言うのだろうということでした。

とりあえずコレ👇をお家でやることに。

この注射器みたいのを歯茎と口角に塗ります。

そしてレントゲンも撮りました。
今日は10時まで先生1人しかいなかったので、私、初めてレントゲンを手伝いました🙌

先生と凛とレントゲン室へ。
まず、私は凛の足の方を私が持って、先生は頭側。凛の体の右側を下にして一枚。
そして仰向けにして一枚。
こんな風にレントゲン撮るんだ~🤭

凛、おりこうさんでした。
怖かったみたいで、終わったらすぐに抱っこ抱っこと飛び付いて来て可愛かった😍
レントゲンも腫瘍は大きくなってなく、転移もなくキレイでした。
あとはオゾン療法をして帰りました。


病院にて👇
落ち着きのない凛はずっとウロウロしてました。




今日は午後から仕事だったので、病院から帰って居眠りをしていました。
起きると11:20。
危ない危ない💦見逃すとこでした。
テレビを見ると新年号が発表されました。
「令和」
昭和から平成に変わるときより、違和感がなかったです。
平成生まれの凛。令和も元気良く楽しく過ごそうね🙆💕
そして私は昭和~平成~令和~すごいな…

昨日の凛💕
この寝顔見てるだけで幸せ~🍀

歯と口角、早く治りますように…😌

ではまた~🙋🐾