凛、夜間救急病院へ | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

また昨夜、凛は夜間救急病院に行って来ました。

21時頃、ごはん食べた後、少ししたら、「ガハッ、ガハッ、オエッ」とずーっとやっていて、止まらなくなってしまって、もう呼吸困難みたいになり苦しそうになりました。

たまにやる時は1~2回で治まるのですが、もう30分もそんな状態。

背中をさすり、様子見てたけど、もう苦しそうで足も踏ん張れなくなってガクガクしてきたので、
前に行ったかかりつけの病院と提携している夜間救急病院に電話してタクシーで行きました。

タクシーで20分。タクシーの中でも苦しそう。

でも、病院に着いて受付したら少し治まりました…
その様子を先生が見れなかったので、説明して、預けて検査することに。

食後に乾燥納豆を1粒あげたので、
誤嚥かな…と思いました。

誤嚥だったら、肺炎起こす可能性あるので、血液検査とレントゲンするとの説明がありました。


結果は、血液検査はほぼ異常なし。
レントゲンもつまってる様子がない…
タクシーでかなりの「ガハッ、ガハッ、オエッ」があり、その時に気管に入ったのが取れたのかもということ。

ただ、肺がんの腫瘍がまた大きくなってたので、気管や肺を圧迫してる可能性もあるとのことでしたえーん



血液検査は


CPRの数値は低いけど、誤嚥で肺に入った場合、翌日に数値が上がる事があるので、何かあれば、翌日も来て下さいと言われたけど、今は落ち着いてます。



レントゲンも貰いました。
かかりつけの病院に状況は全てお知らせしておくので、レントゲン写真だけ渡して下さいと言われました。


預かったレントゲン。
お家で見てみました。





腫瘍また大きくなってた…
2.8cm…
去年の11月に見つかった時に比べて1cm大きくなりました。
凛の小さい体にこの大きさは、大きいと思うえーん


腫瘍で気管を圧迫して咳が出る可能性もあるとのこと。

でも、転移してないから大丈夫だよね‼
元気だし、まだまだ長生きするんだよ‼


病院にて。検査後。
ネプライザーも注射もしてくれました。



ネプライザーした後だから、目の周りが赤い…首も濡れてました。
不安そうなお顔してますぐすん


でも、隣にいた人が「可愛いわね、赤ちゃんみたいねほっこり
って言ってくれて、「もうすぐ15歳ですよ」って言ったらビックリされました爆笑

凛、赤ちゃんみたいだね~ピンクハート
やったね~ピンクハート


先生も「凛ちゃん14歳!?立派だね!!」って言ってくださって嬉しかったです爆笑

こちらの先生も、このまま肺腫瘍がゆっくりすすめば、充分老衰まで生きる可能性あります!と言ってくださってホッとしました。


凛が呼吸困難みたいになって、息苦しそうで、まさか…と思って
もう、私も心臓ドキドキ、足がガクガク怖かったですが、ひとまず安心しました。






まだまだ元気でいてねピンクハート


しばらく元気だったので、ビックリしましたが、ひとまず安心しました。
深夜2時頃帰宅したので、凛は疲れちゃって今日は大人しくずっと寝てましたよ。


明日は台風直撃!!
仕事やだなぁ…
皆さん気を付けて下さい!!