初詣 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです


今日は、市谷亀岡八幡宮に初詣に行ってきましたおねがい
ここは、ペットとお参りできる神社で有名らしいです犬


総武線の市ヶ谷駅からすぐでしたよニコニコ




この急な階段を登ります





階段を上がると大きい輪がありましたビックリマーク2


こちらの大きい丸い縄を8の字に3周します。




お参り

凛が、元気に長生きしますように…好






お参りした後は、御守り買いましたWハート

ペットの御守りがいっぱいありましたよ。


凛に、病気平癒の御守りキラキラ

赤もありましたが、凛は男の子だから青にしましたかお



そして「ももりん」という御守り
こちらは、金と銀がありましたが、金色にしましたきらきら!!

鈴は、カプセルになっていて、中に連絡先や願い事を書いて入れます。




そして、絵馬も書いてきましたよ~!!


絵馬の書き方は「~ますように…」とお願いするのではなく、「~する!」と書くのが良いそうです。

よしっビックリマーク2凛、元気に長生きするぞビックリマーク2



電車移動が出来ない凛は、いいこでお留守番してましたよ好


首の角度泣!!…(笑)






そうそう、
最後に…今年のおみくじ…


末吉でしたムムム
でも、なかなか良いことが書いてましたラブ


苦しみから逃れて、楽しみの多い身となる運です。
だってウインク
やったね~ニコニコ


ではまた~ダルマ富士山