凛が怒る時 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

こんばんは。

さてさて、
シニアになってから、あまり怒らなくなった凛ですが、服を着せられるのはめちゃくちゃ怒ります。


ギザギザの歯を見せて怒るから、もう手に負えない‼


でも外に出るときだけは、体を冷やさないようにと、
もうデザインは何でもいいから素早く着せれるものが無いかと探していたところ、良いもの見つかりました!


これ!簡単!
後ろからサッとかけて、首とお腹のマジックテープを止めるだけのケープです。







1日に2~3回お庭に行くので、その時だけでも着せなきゃ。


でも、羽織るだけなのにコレでも怒る…
服持ってくるだけで、ガウガウですよ…
生意気でしょ~(笑)

ハーネスは大丈夫なのに、なんで服は嫌なのかね~?

あっえ゛!
このケープじゃハーネス付けれないね。
病院行くときは、ずっと抱っこだから寒くないかな~




起きてるときの凛。

起きるとオヤツくれと、じーっと見てる…
「くぅーん、くぅーん」と甘えて鳴いてくるむっ




「りーん!ボーロあげよっか~!」

スタスタスタ…
急いで来ました(笑)




凛のお腹ですが、まだ時々、祈りのポーズやってます泣
でも食後毎回じゃなくて、時々になりました。
かなり減ってます!

凛には、1日4回の食事を少しずつ分けてあげるのが、合ってるみたい。
しばらくは、このパターンにします。






そして、凛の自慢のこの首のフワフワの毛Wハート

最近、ご飯はペースト状にしてあげてるので、このフワフワ部分がすごい汚れます。
(写メでは汚れて写らなかったけど、実は汚れてるんです。)

色々あったから、しばらくお風呂入ってない…来週バブル予約したので体調良かったら入れてもらおうねあひるシャボン玉


もうお散歩できないから汚れないのもあるけど、凛は昔から全然臭くならない。

あと、怒るのでブラッシングも全く出来ず放ったらかしなのにフワフワ~Wハート

この歳で毛並みと足腰の丈夫さは凛の自慢ですWハート


あと、ちょっと気になることが…
最近よく震えます…
それは寒くなってきたからかな…???

そして左の太ももの外側にビー玉位のシコリを見つけましたムムム
でも触っても押しても痛がる事ないです。
来週病院だから、診てもらいます。

でも、つい先日の血液検査は何ともなかったし、きっと大丈夫!


もうおじぃちゃんなんだから、色々出てきますよね…前向きにね!




どアップの凛Wハート
ふにゃ~Wハート



ではまた~Qooooowハート☆