血液検査の結果 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

昨日、血液検査の結果を聞きに病院へ行きました。

先生に凛のお腹を痛がっている動画を見せました。そして血液検査の結果。


やはり…慢性膵炎でした…
次から次へと…(泣)
凛…泣


症状をネットで調べていて、胃拡張か慢性膵炎かな…?
とは思っていたけど…


毎回食後1~2分経つと、すぐに祈りのポーズを繰り返し、その後ずっと伏せの状態です。
時には食べてる途中で痛くなります。


膵炎の薬は無いようで、
食事に気を付けていくことにしました。
カリカリフードを、ふやかしてペースト状にして、1回の量を減らして、1日3~4回の食事に分けます。


昨日は、朝4時、10時半、17時、23時にあげました。
そしたら少しは祈りのポーズは減りましたが、まだしてます。
もう良くならないのかな…


これから、凛が起きてる時間で3~4回に分けてあげようと思います。
朝は3時半には「ごはんちょうだい」と起こされます。
食後は腹痛になるけど、いつでも食欲はあるんですよ!


あと、膵炎の食事療法が本に載ってなくて分からないので、手作りごはんは少しお預けです泣


凛ちゃん、頑張ろうね。
大丈夫だよ!






良く寝てます。





でも何故か、いつも病院から帰ると元気になります。ホッとするのかな。


大好きなお友達の「イモちゃん」と名付けたぬいぐるみをダッシュで取りに行きました。





「貸して」と言っても貸してくれません(笑)



そしてイモちゃんと共に遠くに逃げていきましたWハート


それではまた~あひるハート②