ノミ Σ(゜Д゜) | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

昨日の夜、凛がやたら体をカイカイしてました汗  

ただいつもの痒いだけだと思ったんだけど、今日体を見てたところ、ゴマみたいなものが…

取ってみると、ぴょんぴょん跳ねる!!
ノミだ!!

よく見ると、皮膚に砂みたいのが所々ある…
ノミの糞だガクブル

その後、もう一匹見つけて、病院へ!!


先生に「バンザイして~」と言われ、お腹を見せると、
「あっ!!夫婦でいる!!」とノミの夫婦が見つかりましたぶっ



発見出来たのは4匹…まだついたばかりだと思う汗
早めに発見出来て良かったえー



こんな薬もらった苦笑

首の後ろにつけました・・・・・。



ノミが見つかったのは、0歳の時以来だから13年ぶり!!


凛は散歩キライだし、もう、おじいちゃんだから、ほとんどお散歩しなくて、
最近は1日2回のお庭遊びだけだったんです。


でも最近、野良猫か、飼い猫か分からないけど、家の近くでよく見かけてたの、
そしてこの前、お庭に猫の糞があったの!!

多分、猫からうつったらしい。。。ガクブル



この顔みて笑おもしろいキャ

マジかよ!!って顔笑笑笑笑笑

がびーーーん!!だね汗

でもお薬つければ、24時間以内にノミは全部死んじゃうみたいビックリマーク2



もう、今はカイカイもあんまりやらなくなったよにへ

あ~、ビックリした~汗


でも、もう凛は大丈夫らしいけど、人間にもうつるらしい!!

卵も落ちてるかも知れないし、病院から帰ってきたら、家中、掃除機かけまくりで、タオルやら、なんやら、洗濯しまくり汗
今のところ家族誰も刺されてない苦笑

大変だったけど、凛が大丈夫なら良かった~苦笑


ノミとは縁がなかった凛…お庭に猫がうろついてるから、これから予防しなきゃね(´-ω-`;)



それではまた~バイバイ