リンちゃん元気になぁれ! | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

こんばんは夜空


リンが1月4日頃から、ごはんを残すようになって、変だなぁ...と心配してました。

食いしん坊のリンが、今までごはんを残すなんて、無かったから心配で心配で。。。




5日から鼻水がでて、少し痰が絡んでる感じがになって、ごはんもまた残してます。


6日、呼吸もゼーゼーし始めて、震え出しました。そして触ると嫌がり、痛がります。


そして、正月明けの昨日7日、やっと病院に行けて、エコー、レントゲン、血液検査をしました。

そしたら、肝臓の数値が少しだけ高くて、ヘルニアもあって、気管虚脱?(気管がつぶれて狭くなってる)と言われました。
5月の検査は異常なしだったのに。。。

でも、13才になるけど、白内障もまだ無いって。



点滴をして、少し便秘だったので、薬ももらって帰りました。


今日もぐったり寝たままで、いつも人が来ると玄関に向かってずっと吠えたりしてたのに、ピンポン鳴ってもピクリともしない。
ママが帰ってきても、お迎えできませんでした。
よたよたしてます。
朝も夜も、大好きなごはんを残します。


心配で、心配で、わたしもここ3日間、ごはん食べれずにいました。



でも、ほんのさっき、嬉しい事が!!

寝てたリンが起きて、ゆっくりだけど歩いてきて、おやつをねだってきました!!

1個ビスケットをあげると、食べましたなみだ
そして「リンちゃん、おやすみね~心」と声をかけると、今まで反応無かったのに、「ワン‼」と言いましたなみだ


あ~、もう泣きそう~泣
ちょっと元気になった~泣
良かったぁ~泣



リンはずっと病気もしない子で、今でも子犬のように、暴れまくるし、ダッシュするし、すぐガウガウするし、飛び付いてくるし、ずっと健康だったし、筋肉もあり、たくましいリンが、突然元気なくなるなんて、心配です。

でもさっき少し元気になったんですきら



相変わらず腰は痛みたいで、ダッコもさせてくれなくて、
先生には、「痛がるようなら、ヘルニアのステロイド注射?や薬を飲ませます」と言われたけど、それで亡くなった子もいるみたいなので、保留して、少し様子みます。


でもさっきから、ウロウロ歩き出してるし、オヤツもねだってきてるので、少し安心です泣


今月で13才のリンです好
まだまだまだまだまだ元気に長生きしてもらいたい!!
リンの為だったら何でもする!!

リンちゃん、少しずつ元気になろうね!!


昨日まで元気に走り回ってた子が、突然元気無くなるなんて、怖いですね。
老衰だったら、徐々にだから、覚悟もつけるかも知れないけど...


でももうすぐ13才。
気持ちは若いけど、老犬ですものね。
気を付けて、毎日過ごそうねラブ










明日はもっと元気になってるといいなWハート
ごはん食べれるといいなWハート


たくましくて、病気知らずで、いつも元気なリンなら、まだまだ大丈夫!!
これから、無理せずゆっくり過ごそうねWハート





それではまた~バイバイ