お気に入りの映画 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

こんばんはお月様
今日も仕事でぐったりですあせる

今日は、特に仕事以外、何もない1日でした汗
ですので、私のお気に入りの映画を紹介しますラブラブ!


私の一番大好きな映画!!


「ペイ・フォワード」です!!

一番大好きな映画で、何度も何度も見ました!!

これは日本では2001年に公開した映画ですニコニコ


キャストは

ハーレイ・ジョエル・オスメント
ケヴィン・スペイシー

そして、私が高校の時に大好きだった、BON・JOVIのジョンもチラっと出てます!!

とにかくハーレイ・ジョエル・オスメントがかわいいのなんのラブラブ
そして、ケヴィン・スペイシーも大好きラブラブ


ですが、、、何よりもストーリーがとても良いです!!
タイトル聞くだけで思い出して、泣けてきますしょぼん

主人公、トレヴァー(ハーレイ・ジョエル・オスメント)の通う学校のシモネット先生(ケヴィン・スペイシー)が、皆に「世界を変えるにはどうしたらいいか」という宿題を出します。

トレヴァーは、「自分で、3人、困ってる人を助けたり、良いことをする。
そして、それをしてもらった人は、また3人助ける...それをずっと次に渡していくことで、世界を変えられる」と言うのです。

トレヴァーは、見返りを求めず、3人を助けました。一生懸命に助けました。
その行動が、かわいくて、一生懸命頑張っていて、見てるだけで、癒され、涙が溢れ、心が洗われます。

ハッピーエンドで、終わるんだなぁラブラブとほっこりしていたところに、
最後は、全く想像もしなかった、思いがけない最後になり、心臓が止まりそうで、しばらく放心状態になります。。。

何故こんな事になるのか、頭が追い付かないのです。

そして、落ち着くと...号泣ですしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん
思い出すだけで泣けますしょぼん


でも、トレヴァーがしたことは、
世界を回り廻って、トレヴァーは大勢の人から愛され、とてもたくさんの人が最後にトレヴァーに想いを伝える為に「それ」は返ってきたのです。


「見返りを求めず次に渡す」事は、いつか回り廻って自分に返ってくるのかもしれませんね。


これは、あくまでも映画を見た私の解釈ですが。。。
皆さんはどう感じるでしょうか??


最後は衝撃的ですが、ぜひ見て欲しい映画ですニコニコ

見返りを求めず、人を助ける事は、難しい事ではないですが、なかなか自然に出来ないですよね。
本当に素晴らしい映画ですラブラブ

もし機会があれば見て下さいラブラブ

かわいくて、一生懸命なトレヴァーに心が奪われますよ!!

次の休みにもう一回見よーっとニコニコ





Android携帯からの投稿