初の重ね煮講師デビュー♪ | トイプードルMokaとママのいろいろ日記

トイプードルMokaとママのいろいろ日記

トイプードル【モカ】との日々を綴っています♪

この一年ほどはまっている『重ね煮』音符

いろんな方から
『教えてほしい!!』と言っていただき、
嬉しいことに、
とうとう
『重ね煮先生』デビューとなりました!!

しかも、
こんな素敵なモデルハウスをお借りしての教室ですキラキラ
北欧風のお洒落なモデルハウスですハート



今回は、時間も短かったので
基本の基本の『重ね煮』のみの内容です!!



みんなで、野菜を
切って、切って、切りましたよ~~!!

大地の恵みを沢山いただくので
ゴミは、たったのこれだけ キラキラ
残りは、全部、美味しくいただきますご飯


切るときの姿勢も、みなさん、バッチリキラキラ
テーブルの下の足が綺麗です音符


みなさん、とっても積極的で
色んなお話が出来ましたハート
小さなことを気を付けるだけで
ぐっと美味しくなるんですよね音符

最後に、
基本の重ね煮と
重ね煮のお味噌汁と
モカママ特製『甘酒漬けのお漬け物』を
試食していただきましたWハート


今回、初めてにも関わらず、
7名もの皆様にご参加いただきました!!
ありがとうございましたハート

お土産には、
今日作った重ね煮をお持ち帰り音符
今晩の夕飯のアレンジも伝授いたしました音符

重ね煮にご興味のある方、
一緒に重ね煮作りましょ~~♪