和菓子教室 & ランチ♪@Neji | トイプードルMokaとママのいろいろ日記

トイプードルMokaとママのいろいろ日記

トイプードル【モカ】との日々を綴っています♪

今日は、下の娘ちゃんの学校の
PTA文化教室に参加してきましたためいきためいきためいき

モカママ市で有名な『野田屋』さんの
『和菓子教室』ですハート

三種類の和菓子を作りしましたよ~~音符

①わらび餅
ぷるんぷるんのわらび餅に
たっぷりきな粉~~Wハート
きな粉は、特別なきな粉なんですって!!




②ねりきり
今回は、『薔薇』のねりきりです薔薇
薔薇に見えない出来ですが、
なんとか、頑張りました汗汗


③いちご大福
野田屋さん名物『桃色あん』のいちご大福です!!
子供達が、大好きすぎて、
ここのいちご大福しか食べてくれません…。


箱に詰めて、
ほとんど全て、子供達へのお土産です!!

先生の話が面白くて、
楽しい和菓子教室でした音符



そして、
PTA友達と
Nejiさんでランチご飯



久々のNejiさんのランチ、
美味しかったです!!

柚子ソーダも、美味しかったですキラキラ
ごちそうさまでした音符