フライボール練習♪5/8 | トイプードルMokaとママのいろいろ日記

トイプードルMokaとママのいろいろ日記

トイプードル【モカ】との日々を綴っています♪

今日は、フライボールの練習です!!

先日の本番に弱い男を証明したモカ汗
今日は、
フライボールのボールを
ガッチリつかんで、頑張りますよ!!


まずは、珍しく
積極的に仲間達にご挨拶するモカ音符


ピーチちゃん、暑さもあって
やる気が出ません汗
それでも、頑張りました!!
ピーチちゃんの姿は、
何をしていても可愛いWハート



今日のモカは、
単独での練習もしましたが…。

もっぱら、バロン君のお邪魔ムシに汗
バロン君のフライボールが欲しくてしょうがない!!
バロン君の横を
走る、走る、走る~~ためいきためいきためいき


バロン君のキャッチしたボールを
欲しがる~~汗汗

邪魔しかしていないように見えましたが汗
先生いわく、
『モカは、バロン君に付いて走ることでコースを覚えたり、動作を覚えるから、
このままで良いよ音符
バロン君にとっても、
本番のレースでは、
隣のコースのワンちゃんが、
コースアウトして来ることも想定して
練習しなくちゃいけないから、
他のワンちゃんが近くに来ても、
自分がやるべきことを遂行するのも、
練習だから音符
ということで、
モカにもバロン君にも、良い練習になったようですキラキラ

ほんとに、
今日のモカは、
いつも以上に、
走って走って走りましたぁ音符

おかげで、後ろ姿で、ボケてますが、
『飛行犬モカ』の撮影ができましたぁハート