京都旅行♪2日目 | トイプードルMokaとママのいろいろ日記

トイプードルMokaとママのいろいろ日記

トイプードル【モカ】との日々を綴っています♪

京都旅行、2日目も、
『歩け、歩けコース』ですためいきためいきためいき

本日は、『哲学の道』
歩きますよぉ!!


スタートは、『銀閣寺』キラキラ
修学旅行では、
『金閣寺』しか行かないので
子供達も行ってみたかった銀閣寺なのです音符
お庭の砂の造形にも、ビックリ!!
開門と同時に入ったので
綺麗な空気と、人の少なさの中、
ゆっくり堪能できましたWハート


歩く途中の休憩は
『ようじやカフェ』
おしぼりにも、トレードマークが音符
素敵な庭園に向かって座る、
とてもお洒落なカフェでしたキラキラ


ようじやラテも、
お抹茶の味が濃くて、美味しかったです音符



休憩の後は、
もみじで有名な『永観堂』へためいきためいきためいき
紅葉の時期ではありませんが、
緑のもみじも素敵でした音符


哲学の道のラストは
『南禅寺』に到着!!
三門には、
子供たちだけで登り『絶景かな~~♪』



奥に進むとためいきためいきためいき
琵琶湖からの水を引く
歴史ある水路に感動しキラキラ
その水路の上も散策しました!!


今日も、目一杯歩き
京都を楽しんだ後は…。
帰り道、
濁りワインが美味しい
『ヒトミワイナリー』さんへためいきためいきためいき
試飲しながら、お土産にワインを購入ハート

さあ、モカを迎えに行きますよ!!


『ただいまぁハート
お家でリラックスのモカです音符