香香愛と “パンダスティック・バレンタイン” | MOKA☆ブログ

香香愛と “パンダスティック・バレンタイン”

 

深刻なニュースであふれている昨今

貴方が元気でありますようにと祈りつつ

ホッとするものに癒されて、私自身も平常心で過ごしてます

 

 

・・っていうことで

ホッとする、可愛いもののことをブログに

 

 

最近 ふふっほっこりて癒されたのは

 

コタツに入ってるパンダパンダのディスプレイも可愛いかった

『パンダスティック・バレンタイン』

 

2月14日まで 松坂屋 上野店6階 

ショコラプロムナード

 

 

バレンタイン時期の各デパートは、チョコレートフェアを開催してますが

 

松坂屋上野店では

著名ブランドのチョコレート達と一緒に、パンダ推しが個性的パンダです

 

 

「花神楽」のパンダ焼きパンダがあったり

 

 

マスコットキャラクター「さくらパンダ」パンダデザインのチョコ販売があったり

 

 

パンダのぬいぐるみパンダディスプレイと

「ぱんだうじさん」が撮影されたパンダ写真パンダの展示もあったり

 

 

さくらパンダも来てたりと。。

 

 

ほっこり ニッコリ

どこか懐かしいレトロ感もあるし

可愛いらしい空間になっていて

思わずふふっおねがいキラキラってしちゃいました

 

 

 

1907年(明治40年)創業の百貨店「松坂屋 上野店」

老舗独特の風格がありながら

愛らしいサービス精神もステキです

 

流行の新しいお店も好きだけど

一周して 最近はあらためて

歴史や、その懐の広さみたいなものを感じて

老舗百貨店が好きな私。

 

上野方面に行く時は、松坂屋を訪れています

 

 

昨年、美術展を見た帰りに

松坂屋 上野店に立ち寄った時

「パンダ記念日カレンダー入りクリアファイル」プレゼント

のことを店頭で知りました。

 

大丸・松坂屋アプリ会員になって買い物をすると

2020年12月までの15ヶ月間、毎月先着2000名に

パンダ写真と記念日入りカレンダーのファイルがいただけるというもの

https://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/topics/panda_kinenbi.html

 

その場でスマホで会員登録して、その日の買い物でファイル(1月分)ゲットしちゃいました

 

 

一目惚れした1月の写真は

「シャンシャンによるシンシンの膝カックン」

(そのパンダ記念日は2018年1月29日)

・・マニアックでかわいい。。

 

 

『シャンシャンと過ごす残りの月日が楽しい思い出になりますように!との想いを込めて』

っていうコンセプトが、素敵です

 

「香香」は 

名前に親近感を覚えましたし

性格もルックスも可愛い、パンダらしいパンダに感じて

歴代パンダの中でも格別に好きパンダキラキラ

 

お別れが決まってるなら、なおさら愛おしい気持ち

 

 

話が逸れてしまいましたが。。

 

ホッコリ場所を見つけながら

ハードな今を乗り切っていきたいです

 

 

 

∞・♪・*・∞・♪・*・♪・∞

MOKA☆ 4th『FELIX CULPA~Cantus et imagines moventes musicae~』 ( CD+DVD 2枚組)売切れました


↓ MOKA☆CD ウェブショップにてセール中です↓
https://pakchys.buyshop.jp