世界の「LILIUM」 | MOKA☆ブログ

世界の「LILIUM」

LILIUM_moka

MOKA☆(小西香葉&近藤由紀夫)が創りました
アニメ「エルフェンリート」の主題歌
『LILIUM』

先月、海外の有名サイトが選ぶ『最もイケてる日本アニメのオープニング トップ10』の第2位に~
って
ヨロコビのご報告をさせていただきましたが
海外の聖歌隊が歌っています、っていうWEBニュースが。。

“教会で行う合唱イベントやクリスマスで歌うところもある、また一部では、教育プログラムとして使用されている”とのこと。
“海をこえ、遠い海外の教会で日本のアニメ音楽が歌い継がれる。岡本倫先生の原作漫画は連載を終了しているけど、この音楽を通じ、作品に触れる人も多い”とのこと。

“この曲がどこまで広がるかはわからないが、もしかすると100年後200年後と永遠に世界中を旅する音楽になるのかもしれない。”

わぁ・・・
国境や人種を越えることができ始めている、今
時代を超えていくことができたら
作者として、ホントに嬉し過ぎ シアワセ過ぎ・・

美しい歌声をちょこっとご紹介しちゃいます

LILIUMチリ

チリのフェデリコサンタマリア工科大学(Universidad Tecnica Federico Santa Maria)の合唱団、Coro UTFSM
https://www.youtube.com/watch?v=t9SB3JRNcKc

LILIUMウクライナ

ウクライナの少年合唱団
https://www.youtube.com/watch?v=07UwP3kHTTk



僭越ながら・・・

MOKA星のインストバージョン
http://moka-song.com/discography/mp3/lilium_preces.mp3
(CD『 FELIX CULPA 』収録)

LILIUM_MOKA

MOKA星セルフカヴァーバージョン(CD『竜宮幻歌』収録)
http://www.youtube.com/watch?v=ZWn0TGokWKg&list=UU-3muqcL8qPsS4YGpUWcTSw


27日(木)のライブ、なんかお仕事でバタバタしていて
リハはこれからなので曲目はまだ決めていませんが、リクエストをいただきましたし
神戸守監督も観に来てくださるかも・・なので
「LILIUM」を奏でさせていただくかも。。。

どうぞ,よろしくお願い申し上げます

http://moka-song.com/event/0327/

2014年 3月27日(THU)18:30 START
あがた森魚&MOKA☆ プラネタリウム・ライブ
『プラネッツ・コンツェルト  2014』