LILIUM 歌詞の意味 | MOKA☆ブログ

LILIUM 歌詞の意味

$MOKA☆ブログ-エルフェン

『LILIUM』
Lyrics , Compose & arrange  : Kayo Konishi & Yukio Kondo

作詞・作曲・編曲:小西香葉 & 近藤由紀夫 

著作者として「LILIUM」を、JASRACに2004年から著作権登録しています
LILIUM©️Office PAKCHYS Inc.

[2021年・追記]
私たちは純粋な気持ちで“LILIUM”を生み出しましたが、音楽を汚す一部の悪意ある人達による違法なネット上の利用や、誤表記などの被害を受けていることを、作者として大変哀しく思っています。
CD『エルフェンリート・サウンドトラック(“LILIUM”を含む)』は一般発売されていないことが心残りでしたので、音楽の作者としてセルフプロデュースでリリースすることを決めました。現在、きちんと手続きを踏んで制作しています。
ブログ、Youtube、ツイッターでも発表していきますので、どうぞよろしくお願いします

MOKA☆YouTube

Youtube→  https://www.youtube.com/c/MokaLilium


Twitter→  https://twitter.com/Moka_Kayo


Music shop→  https://pakchys.buyshop.jp


 


***

写真は『週間ヤングジャンプ』のプレゼントで作った
「LILIUM」オルゴールです
このために譜面も書いた公式のホンモノ


ライブのために
『LILIUM』の譜面を見直しながら・・・

そう言えば、最近ツイッターで
岡本倫先生が“NHK-FM アニソン三昧”に、エルフェンリートのオープニングをリクエストしてくださったとか。。

歌が今でも憶えていていただけること
歌が繋いでくれるご縁に感謝することが多くて
個人的には共時性カンジテル・・・・

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

歌詞についてのこともたまにご質問をいただきます
著作権のことがあるので詞をまんまはムリですけど、意訳だったらダイジョウブだと想うのでお載せしますね

えっと・・
哀しい運命に抗わず祈りを捧げ続けるような、聖なる歌を創りたくて
ラテン語の響きや語感を重視して作詞しました

☆∞☆*.+∞★∞*∞☆*.+∞★∞*∞☆*

「LILIUM(意訳)」
作詞/作曲/編曲:小西香葉・近藤由紀夫(MOKA☆)

正しき人の唇は叡智を告げ
その正しき舌は正義を語る
誘惑に打ち勝つ者は幸いなり
評価されし時、人生の王となりうるであろう

総ての善良の源泉である、主よ
主よ、聖らに燃ゆる炎よ、憐れみ給え

この聖女はこんなにも清らかで静淑
こんなにも慈悲に溢れ、情が深い
いかに清らかで静淑。
いかに慈悲に溢れ、情が深いことであろう
ああ、純潔なる白百合よ

☆∞☆*.+∞★∞*∞☆*.+∞★∞*∞☆*

“切なさと暴力が奏でる妖精の調べ”・・アニメ「エルフェンリート」OP映像の美しい絶望、観るたび共鳴 
胸を突き刺す傷み

空から降りて来るように生み出せた “LILIUM”という歌
天のいと高きところにホザンナ


☆∞☆・2015年 追記です・☆∞☆ 

歌詞と読み方、意訳付きの『LILIUM』譜面とCDを販売しています

https://pakchys.buyshop.jp/


 


音譜星下矢印音譜星下矢印音譜星下矢印音譜星


MOKA☆音楽配信


https://www.tunecore.co.jp/artists/MOKA


 



$MOKA☆ブログ-tarot

ちょっとハナシ飛びますが 私はクリムト好きで
青山の画廊に通ってさんざん迷って、思い切ってウィーンの工房で創られた飾り額縁の『接吻』複製画を買ってしまったのが8年前
そのことも、不思議なご縁を感じてたりしつつ

写真は[TAROT DORADO DE KLIMT]
私の好きな“ダナエ”はMOON 、“接吻”はLOVERS
タロットすると当たってしまう、、って言うか、私はハズれたことないのでこわくて占いうのやめてます

$MOKA☆ブログ-クリムトワイン

2年前に購入、エチケットが『接吻』のスパークリングワイン
[GOLD TRAUM] ボトルの中をキラキラ舞う金箔
イイコト有った時の乾杯用と想って買うワイン
未開栓のが どんどん増えてく。。

∞・♪・*・∞・♪・*・♪・∞
Contact→ https://pakchys.com/contact/


MOKA☆CD→ https://pakchys.buyshop.jp