復活アレンジレッスン | Primrose 〜Motoko Kunimi 〜

Primrose 〜Motoko Kunimi 〜

フラワーアレンジメント&プリザープドフラワーの教室"primrose"を主宰しています。
季節のお花、ドライフラワー、押し花、寄せ植え、ハーブ、アロマテラピーなど花だけでなく身近な植物を取り入れて、毎日を楽しんでもらえたらの思いをこめて‥‥・。

 

こんにちは🌞 Primroseくにみもとこ  です。

 

 

 

以前からお世話になっていた某企業様での

フラワーアレンジレッスンが

コロナでずっと中止になっていました。


そして今年ようやくコロナあけの

レッスン再開となりました。

 

 

コロナウイルスが少し落ち着きましたが、

地震や円安などの値上げ

世の中の流れのスピードが早く

ストレス多い現代といわれています。

 

こんな時だからこそ、

リラックスして心地よい時間を過ごして

楽しんでいただきたい気持ちを込めて

いってきました。

 


久しぶりのレッスンは

ちょっと緊張しましたが

お集まり頂いた、みなさまの明るいパワーで

コロナ前に一気にワープ

 

今回の花材は

デンファレ   かすみ草    カーネーション  

キキョウラン  レザーファン

 

 

いつものように

この花材の説明と

基本をおさえ、アレンジのちょっとしたコツを

レクチャーして

 

今日のメインのデンファレと

カーネーションを切り分けて

アレンジスタート!

 

みなさん ここでそれぞれの個性を発揮

次にカスミ草をふんわり挿し

グリーンのキキョウランでアクセント

レザーファンで足元をしめて完成です。

 



 

久しぶりのレッスンで写真を撮るのを

忘れてました😆がこうやって

以前のようにレッスン再開できたこと

お集まりくださった皆さま

主催のL社の皆さま

すべてに感謝です。

ありがとうございました。