幸せという名のアレンジフェリシテ | Primrose 〜Motoko Kunimi 〜

Primrose 〜Motoko Kunimi 〜

フラワーアレンジメント&プリザープドフラワーの教室"primrose"を主宰しています。
季節のお花、ドライフラワー、押し花、寄せ植え、ハーブ、アロマテラピーなど花だけでなく身近な植物を取り入れて、毎日を楽しんでもらえたらの思いをこめて‥‥・。

こんにちは🌞Primrose くにみもとこ✨です。


百合、ゆり、リリイ【ユリ科 ユリ属】

ユリといっても種類はいろいろ

オリエンタル(オリエンタルハイブリッド系)と

スカシユリ(アジアティックハイブリッド系)

があります。


オリエンタルはいい香り

スカシユリには香りがあまりしません。


この2種のユリを何種類か組み合わせて

華やかでラグジュアリーなアレンジを

作成しました。



ユリのほかにアルストロメリア、ガーベラ

カーネーション、アナベルをあしらって

自由にアレンジしました。


横位置にした方と縦位置にした方と

同じ花材を使っても

バリエーション豊富に

いろんな表情を見せてくれました。




Felicite フェリシテ フランス語🇫🇷で

幸せという名のアレンジに完成です。


まだまだつぼみがたくさんついて

これが開花したらさらに華やかになりますね。


幸せを運んで来てくれる

幸せを感じさせてくれる

そんな春のアレンジでした✨