今日は楽しいひな祭り〜 | Primrose 〜Motoko Kunimi 〜

Primrose 〜Motoko Kunimi 〜

フラワーアレンジメント&プリザープドフラワーの教室"primrose"を主宰しています。
季節のお花、ドライフラワー、押し花、寄せ植え、ハーブ、アロマテラピーなど花だけでなく身近な植物を取り入れて、毎日を楽しんでもらえたらの思いをこめて‥‥・。

「桃の花ってどんななにおいですか?」
今日のレッスンに生徒さんに聞かれました。
桜みたい?梅みたい?実はほとんどにおいはない
桃の花、香りを意識したことはなかったけど桃の節句に欠かせない、花桃。
この時期にしか楽しめない花材で魔除け、厄除け、長寿など邪気を払い生命力の象徴ともされる
すごいパワーを持ち合わせている桃の花です。


{9983D7E6-992A-4FFF-8A5E-F5BDA34BFA71:01}
今日の花材は春のパステルカラーから初夏を思わせるショッキングピンクのガーベラとブルーのアイリス。

寒い冬から、一気に初夏に季節が飛んで、いつもよりボリューミーな花材で華やかに仕上がりました!!