もりっちと申しますニコ

 

4歳の双子(男の子と女の子)と

妻と

の4人家族ですおやすみ

 

前向きに何かいつかいいことあるかな~

と思いながらマイホームのことなど

役に立つことを発信しています。


皆さんと共感し合える場にしたいと思っていますので、ぜひ覗いてみてくださいねチュー

 

いいね!・フォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 


ご覧いただきありがとうございます。

みんな、こんにちは!😊 
大型トラック運転手の
もりっちだよ。

今日は、僕が家を建てる前に
体験した

「建売住宅のウラ側」

について話すね!🏠

もう10年以上前の話に
なっちゃうけど、当時まだ
独身だった僕が将来のために
家探しを始めたんだ。✨

ある日、大手ハウスメーカーの
建売住宅を見に行ったんだけど、
そこでビックリする事実を
発見しちゃった!😲

まず、簡単にポイントを
まとめると:

・超お得に見える

角地物件の謎🤔
 

・営業マンが絶対に

教えてくれない秘密
 

・意外と穴場?売れ残りそうな物件の特徴
 

・賢く物件を見極めるコツ


全部で5区画ある建売住宅の
内覧会。どの家も素敵で、
将来住みたくなっちゃうん
だけど...。

なんと、

1番の角地で日当たり
最高の物件が、

他より100万円
以上も安いんだよ!😳


「ラッキー!これ絶対お得
じゃん!」って思うよね?

でも、当時バイトしてた運送
会社で培った勘が

「何かヘン
だぞ」
って警告し始めたんだ。🚨


営業さんに聞いても「たまたま
お安くなってるんです〜」
としか言わない。
怪しすぎる...。🤔

家に帰って、不動産に詳しい
先輩に相談してみたんだ。

すると...!

「あー、それ"おとり物件"
かもね。」


...え?おとり物件?😱

どういうこと?って聞いたら...

建売住宅の区画って、

日当たりや道路の面し方

で微妙に値段が
変わるんだって。


で、普通なら一番高いはずの
角地物件をわざと安く設定
することがあるらしいんだ。

理由は簡単。

その物件で興味を
引いて、

お客さんを呼び込むため。

で、実際に見に行くと...

「あ、この物件人気で予約済み
なんです〜」

...そして他の高い物件を
勧められる、と。

うわぁ...さすがだな〜。😅


じゃあ、どうすればいいの?
って聞いたら、先輩が
教えてくれたよ。

・広告の激安物件、本当に
 買えるか確認する

 

・他の物件との価格差を
 よく見る

 

・最初から売れ残りそうな
 物件をチェックしておく


特に最後のやつ、面白いよね!

売れ残りそうな物件を最初から
マークしておいて、みんなが
買い終わった頃に「これ、まだ
ありますか?」って聞く。

そうすると、

結構値引きして
くれるらしいんだ。😉


建売住宅って、全部売り切ら
ないと次の現場に移れないから、
業者さんも焦るんだって。

ただ、タイミングが難しそう
だけどね...。😅


結局、その時は物件を買うのは
見送ることにしたよ。

でも、家探しって大変だけど
楽しいね!いろんな裏事情を
知れて、勉強になるし。📚

今はもう家族4人で幸せに
暮らしてるけど、この経験は
本当に役立ったんだ。

これから家を買う予定の人!
ぜひ、今日のお話を参考に
してみてね。

みんなも、素敵なおうちに
出会えますように...✨

最後に、みんなは家探しの時
どんな経験した?
コメント欄で教えてね!👇

それじゃ、また次回〜!👋

 

大満足の掘り出し物!

 

イベントバナー

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

水分不足はイライラの元です。

そして

 

・知らぬ間に

防災対策もバッチリ!

 

子供の興味を引き付け、

遊び感覚で水を飲む習慣を育成するよルンルン

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

 

健康的な生活習慣を楽しく身につけるキラキラ

 

温冷水がすぐ出て、時短生活の実現!ウインク

 

 

4歳の双子が自ら水を飲む!?

フレシャスが起こした奇跡の真相

 

 

 

ニコニコ人気記事まとめスター


まじかるクラウン

米不足で3000円の備蓄品が飛ぶように売れた訳

 

まじかるクラウン

3ステップで部屋が変わる◎  工事不要&省スペースな 壁ライトで快適空間を実現!✨

 

まじかるクラウン

マイホーム建築!?3つの落とし穴に要注意