もりっちと申しますニコ

 

4歳の双子(男の子と女の子)と

妻と

の4人家族ですおやすみ

 

前向きに何かいつかいいことあるかな~

と思いながらマイホームのことなど

役に立つことを発信しています。


皆さんと共感し合える場にしたいと思っていますので、ぜひ覗いてみてくださいねチュー

 

いいね!・フォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 


こんにちは、もりっちです!😊

みんな、トイレって何個あったらいいと思う?🚽
僕の家では最近、2つのトイレがあって、
これがめちゃくちゃ快適なんだよね~

今日はそんな2つのトイレの話をしたいと思います!

我が家のトイレ事情、こんな感じ👇
・1階と2階に1つずつある
・家族4人で使い分けてる
・朝の混雑がなくなった!

さてさて、なぜ2つのトイレにしたかって?🤔

まず1つ目の理由は、朝の混雑解消!😆
4歳の双子の長男と長女が同時にトイレに
行きたがることが多くて...

前は1つしかなかった時、朝からケンカに
なっちゃって大変だったんだよね~💦

でも今は、上の子は2階、

 

下の子は1階って

 


感じで、スムーズに済ませられるように
なったんだ🎉

2つ目の理由は、夜中のトイレ問題!🌙

僕、トラック運転手でしょ?
夜中に帰ってくることも多いんだけど、
2階まで上がってトイレに行くのって
結構大変なんだよね...😅

でも1階にもトイレがあれば、家族を
起こさずにサッと済ませられる!
これ、ホントに助かってます👍

3つ目は、掃除の負担軽減!🧹

2つあると、1つずつ交代で掃除できるから
けっこう楽チンなんだよね~

妻も「思ったより大変じゃない!」って
喜んでるんだ😊

正直、最初は「2つも要るかな?」って
思ったんだけど、今では全然後悔してない!

むしろ、もっと早く2つにすれば良かったって
くらい快適なんだよね~

みんなも、もし家の増改築とか考えてるなら
トイレ2つっていう選択肢、アリだと思うよ!😉

家族の人数や生活スタイルにもよるけど、
意外と生活の質が上がるんだよね~

さて、みんなの家はトイレいくつある?
もし2つ以上ある人は、どんなメリットを
感じてる?🤔

ぜひコメントで教えてね!
みんなの体験談、楽しみにしてます!😊

それじゃ、また次回!👋